1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <400万円浪費した夫>「なんで…」謎に減っていく貯金。ついに食事にも影響が

<400万円浪費した夫>「なんで…」謎に減っていく貯金。ついに食事にも影響が

  • 2023.5.8
  • 847 views

地べた這太郎さんと泥水すするさんが運営しているブログ「はいどろ漫画」では、お2人が経験したことや、知人の体験談を元にしたマンガが数多く掲載されています。このお話は、お2人の知人の体験談を元に描かれたものです。主人公の浜子は、気弱なところはあれど穏やかでやさしい彼・松彦と結婚。結婚早々、松彦は彼の実家近くへの転勤が決まり、浜子は見知らぬ土地へ引っ越すことに。引っ越しを終え、新しい土地で2人の幸せな生活が始まる。そう思っていた浜子でしたが……。

食費もままならない

結婚後、浜子が不安に陥る出来事が――。それは、夫婦の口座からどんどんとお金が減っているということ。松彦は「新生活のための出費」と気にしていない様子ですが、その後もどんどん貯金額が減っていって……。

貯金が大幅に減っていたのは、新生活のための一時的な出費――。そう松彦に言われ納得していた浜子ですが、その出来事から数カ月経っても貯金は減り続ける一方でした。

浜子も仕事をしていたとはいえ、給料日前は食費もままならないほどに……。お米を買うお金もなく、浜子は安価で購入できるおからを使った料理を食卓に出すしかありませんでした。情けなさから涙する浜子に対して、松彦は「おから好き!」と文句を言うことはありません。「こんなときでも松彦はやさしい……」。新生活早々のハードルも、松彦のやさしさで乗り越えられてると感じた浜子だったのでした。夫である松彦が、節約生活に協力的なのはとても素敵なことですよね。その点は、浜子も心強かったのではないかと感じます。


地べた這太郎さんと泥水すするさんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター はいどろ漫画

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる