1. トップ
  2. 恋愛
  3. <出産前に家出>「妊婦を置いて家出してるでしょ?」会議中に妻の友人が家出夫に問い詰めるとまさかの

<出産前に家出>「妊婦を置いて家出してるでしょ?」会議中に妻の友人が家出夫に問い詰めるとまさかの

  • 2023.5.7
  • 787 views

アンさんは夫のセイとの子どもを授かり、2カ月後には出産予定日を迎えます。わが子の誕生を待ち望んでいたある日、夫は突然自宅から姿を消しました。妻の出産間際に家出した夫は、実はとんでもない裏切り行為まではたらいていて……。アンさんは夫を追い詰めるため、周囲と協力しながらある作戦を実行します。アンさんは家出した夫のことを考えても仕方ないと、ひとりでも産むことを決意。そのとき職場の先輩のミカさんから連絡が入り、会って話すことになりました。実はセイとも仕事上の繋がりがあったミカさんは、アンさんの状況を把握。明日のリモート会議で、セイにひと泡吹かせようと企てました。

翌日、ミカさんはセイのほかにも参加者がいるリモート会議でさりげなく話題をスライドさせます。

作戦開始!家出夫の本性を暴けるか

ミカさんと夫は会ったことがあったものの、夫のほうは覚えていない様子。「子育てには男性が不可欠」と、妊娠中のアンさんを放置していることを棚にあげ、夫は堂々と発言しました。

ミカさんはセイの発言を皮切りに、「出産を迎えた妻を置いて家出するような男性もいるらしいですよ?」と遠回しに夫を非難。

自分には関係ない素振りを見せる夫に、「セイさんのことですよ?」と切り込みました。焦った夫は誤魔化しますが、会議に参加していたほかのメンバーは気まずい雰囲気……。

「あいつ......チクリやがったな!!」ミカさんの策略にまんまとハマった夫は、自分の行いを職場の人に知られることになったのでした……。

ミカさんに家出を追及されてもシラを切り通そうとする夫。大の大人が妊娠中の妻を残して家出したなんて、普通の社会人が聞けば驚くような出来事です。

夫もそれを理解しているからか、家では子どもを本当に生むつもり? とびっくり発言をするような人なのに会社では別人のよう。

悪事がバレて大変な思いをするのは自分自身、どこで人に知られるかわからないものです。家庭でも職場でも、後ろめたいと思うことはしないようにしたいですね。


著者:ライター スカッとドラマ

世にも奇妙なスカッとする話をお届けするスカッとドラマの運営者。「現実は小説より奇なり」とはまさに。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる