1. トップ
  2. ヘア
  3. <垢抜け、大成功かも!> 周りと差をつけるなら♡【23春夏トレンドヘア】をチェックして!

<垢抜け、大成功かも!> 周りと差をつけるなら♡【23春夏トレンドヘア】をチェックして!

  • 2023.5.6
  • 3192 views

イメチェンするなら、23春夏トレンドを押さえて垢抜けたいですよね。周りから頭ひとつ飛び抜けた洒落感を演出するには、今人気のヘアスタイルを知るところから始まります。レイヤーを入れて動きを出すアレンジをはじめ、洗練されて見えるフォルムやそのポイントをお届けします。

モードな姫カット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

SNSを中心に、海外でも注目が高まっている姫カット。サイドの髪をぷつっとカットした、特徴的なスタイルです。暗髪と組み合わせると、エッジが効いてモードな雰囲気になります。顔周りをカバーできるので、フェイスラインを出したくない方にもおすすめです。

韓国風くびれ巻き

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国のアイドルや女優がしていることの多い、レイヤーを入れたくびれヘアです。顔周りにやわらかい動きが生まれることで、ロングでも重さレスで軽やかに仕上ります。ひし形のシルエットができるので、小顔に見えるのもうれしいところ。前髪は、抜け感のあるシースルーバングが垢抜けて見えます。

美人見えネオウルフ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーを活かしたスタイルといえば、ウルフカット。「ネオウルフ」と呼ばれる令和のスタイルは、平成に流行したときと比べ、レイヤーを入れすぎずナチュラルに仕上げています。全体的にスッキリとしたかっこいいフォルムですが、襟足の長さで女性らしさもフォローできます。レイヤーは低めの位置に入れると、落ち着いて見えますよ。

ライン感際立つぷつっとロブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

まっすぐ切りそろえたぷつっとロブは、スタイリッシュな印象。アレンジせず下ろしているだけでも、様になる人気のスタイルです。毛先にライン感をしっかり持たせるのが、美しく見えるポイント。顔周りだけは、後ろに向けて曲線をつけるとやわらかく見えますね。もちろん、切りそろえた前髪でモードに寄せるのも素敵です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@figaro_kunikata様、@motoshi0105wolf様、@wataru.hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる