1. トップ
  2. ヘア
  3. 【小顔に見える髪型】レイヤーとマロンベージュカラーでトレンド感抜群! 黄金バランスのミディアムヘア

【小顔に見える髪型】レイヤーとマロンベージュカラーでトレンド感抜群! 黄金バランスのミディアムヘア

  • 2023.5.7
  • 7267 views

ちょっぴり顔がふっくらしてきたかも、もう少し顔が小さく見えたら……なんて悩んでいる人も多いのではないでしょうか。髪は顔のフレームとなる部分なので、シルエットや前髪の長さ次第で、顔を大きくも小さくも見せることができるんです! 小顔に見せたい、そう感じたら髪型の変えどき。今回紹介するヘアスタイルをぜひ試してみて。

ひし形シルエット×長め前髪で、小顔効果が抜群!

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー
出典元:MAQUIA ONLINE

ネックラインがキュッとくびれ、サイドにさり気ない膨らみがあるひし形シルエットは、骨格や顔型をバランスよく見せてくれる優秀ヘア。前髪を目の上ラインに設定してサイドにつなげるようにカットすることで、顔が包み込まれて小顔効果も! レイヤーを入れて毛先に動きをつければ、季節感もたっぷりの今っぽミディアムになります。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー
出典元:MAQUIA ONLINE

カット……レイヤーカットで適度に動きづけ低めからレイヤーを入れ、重さを適度に残しつつ動きをプラス。前髪はサイドへと自然につながるようにカットするのがポイント。ヘアカラー……マロンベージュで髪をツヤやかに髪にツヤと透明感を与えるマロンベージュでカラーリング。ベージュ系のカラーには、肌の透明感を高めてくれる嬉しい効果も!

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー
出典元:MAQUIA ONLINE

32mmのコテで、毛先をすべて内巻きのワンカールに。トップは持ち上げて後方に向かって巻くと、フワッとした仕上がりに。中間〜毛先にヘアオイルをなじませて、ツヤを与えながらパサつき感をしっかりカバー。

このスタイルがおすすめなのは……

①顔を小さく見せたい方
好バランスなひし形シルエットと長めの前髪は、顔を小さく見せる最強コンビ!

②髪がパサついて見える方
適度なまとまりのあるカットとツヤカラーのおかげで、動きをつけてもツヤ感たっぷり。

③女性らしさを高めたい方
ネックラインのくびれ感が、フェミニンな雰囲気を演出するサポート役に。

【小顔に見える髪型】レイヤーとマロンベージュカラーでトレンド感抜群! 黄金バランスのミディアムヘア_4
出典元:MAQUIA ONLINE

モデル/ゆき 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

元記事で読む
の記事をもっとみる