1. トップ
  2. 恋愛
  3. <ホストに転職した不倫夫>「最終手段は離婚裁判だよ」支払いをしぶる夫に、妻が現実を突きつけると?

<ホストに転職した不倫夫>「最終手段は離婚裁判だよ」支払いをしぶる夫に、妻が現実を突きつけると?

  • 2023.5.6

突然夫婦の通帳とキャッシュカードを持ち出し、家を出て行ってしまった夫に困っていた幸。夫とは連絡が取れず、音信不通になってしまっていたのですが、探偵に夫の依頼をしたことで、夫の不倫が発覚。その後、2人で話し合いをするものの、養育費や慰謝料などを支払いたくなかった夫は勤務先だった学校を辞めると、失踪してしまいます。その後、友人のリークにより、現在夫がホストクラブで働いていることを知った幸。

早速夫の勤務するホストクラブのHPを見てみると、教師を辞めてからすぐにホストクラブで働いていたことが判明!

また、夫のブログをチェックすると、教師を辞めてからすぐにホストクラブで働いていた事実が分かったのです。その情報を掴んだ瞬間、「夫にまだ支払い能力が残っていた!」と、幸は心から喜んだのでした。

夫のホストのHPやブログの内容を証拠品として残すため、印刷をし始めた幸。ほかにも、夫のライブ配信に参加するなど、情報収集する日々が続いていたのですが……?

夫の証拠を集めた妻は、次の行動に出て…

夫にメッセージを送ると、

すぐに返信が返ってきました。

「では今後について話をしましょう」

「分かりました。電話します」

その直後、夫からビデオ通話が……!

早速、お金のことについて話し始めた2人。

しかし、お金を払いをしたくない夫は、

「支払い能力があっても、金なんてねーよ」と返します。

「それなら次の段階、調停に進むよ?

それでもダメなら審判に移行。

最終手段は離婚裁判だよ」

「だりぃ~!」

幸の言葉に対して、夫は

「今は仕事を邪魔されたくない」と主張。

「お前に潰されると本当に仕事なくなるし、

そうなると金なんて一切払えなくなるから!」

こうして、2人は言い合いになってしまうのでした。

相変わらず支払いに関しては、かなりしぶっている夫。幸さんに文句を言う前に、自分の置かれた状況を理解したほうがいいのでは?と思ってしまいましたが……。また、夫はアパートのお金は支払っていたようですが、誰も住んでいないアパートの家賃を支払っていたところで、意味ないですよね。

作画:乙葉一華


著者:ライター サレ妻幸

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる