1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前に子どもは無理かもな?笑」え?夫が言い放った言葉の理由を知って愕然<夫が親友と?>

「お前に子どもは無理かもな?笑」え?夫が言い放った言葉の理由を知って愕然<夫が親友と?>

  • 2023.5.31
  • 726 views

主人公のユキさんは、大学の同級生のヒロさんと結婚して2年。同じくゼミの同期で、親友のリンさんの家に夫婦で遊びに行きました。初めて行ったはずのリンさんの家のwifiに、パスワードも入れていないのにヒロさんのケータイが繋がったことから不信感を持ったユキさん。ユキさんは意を決して、2人に最近会ったか尋ねてみると2人は否定します。話を終わらせるユキさんですが、心の中で疑いは消えません。リンさんの家からの帰り道に、ヒロさんが急に「お前もリンみたいに女らしくしろよ〜?」と言い出しました。怒りをおえながら「どういうこと?」と、聞くユキさんに対し「リンは今でもちゃんと女らしいけど、お前はそうじゃないじゃん?最近のお前、なんかおばさんじゃん?」と、ため息まじりに答えるヒロさん。「独身のリンと私とじゃ状況が違うでしょ!」とさすがのユキさんも言い返します。

「は?違うってなんだよ?笑。お前とリンは同い年だろ?それなのに全然違ったじゃん?」と、バカにしたように笑うヒロさん。「私だっておしゃれする時は、おしゃれするもん……」と、言い返すユキさんに対して、「お前がおしゃれしてもしれてるだろ?笑。お前とリンじゃ元の顔が違い過ぎるだろ?」と罵倒し……。

何キレてるんだよ?笑

「なんでそんなことを言われなきゃいけないの?」と怒るユキさん。

「は?何キレてるんだよ?笑。めんどくせ……」と逆ギレするヒロさん。

“さすがに酷すぎる……”ユキさんは、悔しさでいっぱいです。

帰宅後、「そういえば、お前子どもほしいって言っていたけど、女らしくないと無理かもな?笑」とあざ笑うようにヒロさんは言います。

モラハラ発言が止まらないヒロさんに怒りがわいてきますね。ヒロさんのモラハラが悪化しないように祈るばかりです。


スカッとドラマさんは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:ライター スカッとドラマ

世にも奇妙なスカッとする話をお届けするスカッとドラマの運営者。「現実は小説より奇なり」とはまさに。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる