1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 鏡に向かって“言うだけ”でOK! すぐできる「休日の開運行動」4選

鏡に向かって“言うだけ”でOK! すぐできる「休日の開運行動」4選

  • 2023.5.4
  • 18663 views

休日は特に予定を立てず、ゆっくり昼までダラダラ…という過ごし方をする人もいるかもしれません。でも、休日の朝の時間を使って運気がグンと上がるとしたら、やらない手はありませんよね。そこで今回は、すぐに取り入れられる「休日の開運行動」をご紹介します。

鏡に向かって「今日も最高の一日が始まる!」と宣言する

起床してからの1分間は大事な時間です。このタイミングで感じたことや発した言葉が潜在意識に刻まれて、現実になりやすいとも考えられています。幸運を引き寄せたいのなら、朝、鏡の前に向かって「今日も最高の一日が始まる!」や「幸せな気分。ツイてるなぁ」のように、ポジティブな言葉を自分に投げかけてみましょう。きっと言葉どおりの現実があなたにやってくるでしょう。

洗面台の鏡の前で宣言した後に顔を洗うのが理想ですが、難しい場合はスマホの自撮りモードで宣言するのもアリ。

朝日を浴びながら散歩をする

休日の過ごし方で最も効果的なのは、朝の散歩。このとき、朝の光を浴びるというのがポイントです(雨の日は無理しない範囲でOK)。朝は1日の中で最もエネルギーに溢れており、朝日を浴びることで太陽のパワーを自分の中に取り入れることができます。

さらに、一日一善として散歩中にゴミ拾いをすれば、倍以上の良いことがあなたに訪れるでしょう。

ヒーリングミュージックをかけながら瞑想をする

体と心は密接につながっています。休日の朝、ヒーリングミュージックを聞きながら心の中をデトックスしてみては。そこに瞑想も加えれば、さらに運気がUP! 瞑想といっても特別なことをする必要はなく、目を閉じて深呼吸をしながら「自分はこうありたい」と願望をイメージしてみましょう。

それだけで、夢に一歩近づくことができるはず。休日に取り入れるとおすすめのワークです。

丁寧にトイレ掃除をする

時間に余裕のある休日だからこそ、運気を整えるためにトイレ掃除を丁寧にしてみてはどうでしょうか。トイレには、烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)という強力な金運の神様がいるとされています。この神様は不浄を嫌うため、トイレ掃除をするだけでご加護を与えてくれるのです。臨時収入に期待していたり、金欠を感じているのなら、便器だけではなくタンクの外側や床も拭いてみましょう。気分も金運もアップが期待できるはず。

さいごに

自由な時間があると、ダラダラと過ごしてしまう人もいるでしょう。でも、自由に使えるからこそ、心身を整えて運を呼び込んでおきたいもの。そうすれば、きっと素敵な休日を過ごせるはずですよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©d3sign/Prostock-Studio/gettyimages

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる