1. トップ
  2. お仕事
  3. 「辞める…!?」嫌がらせをしてくる上司が突然退職。その理由はまさかの

「辞める…!?」嫌がらせをしてくる上司が突然退職。その理由はまさかの

  • 2023.5.30
  • 780 views

婚活サイトで出会った夫と交際0日で結婚を決めたアラフォー女子、ぷよ子のマンガを紹介します。ぷよ子さんには数々の嫌がらせをしてきたS藤主任という上司がいました。シフトを被らないようにしてもらったことでS藤主任と関わることはなくなったある日、ぷよ子さんの耳に衝撃の情報が届いて……!?

S藤主任の嫌がらせにより、一時は退職を考えたぷよこさん。しかし、同僚の支えや本社の人の気づかいにより退職せず、働き続けることにしました。

そのおかげでS藤主任と勤務時間が被ることもなくなり、ぷよ子さんは落ち着いて働くことができていました。そんなある日、S藤主任が退職するというニュースがぷよ子さんの元に届きました。

嫌がらせをしてくる上司が退職!?

こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

S藤主任との関係はあまりよくなく、私は夫のZ夫さんにも相談して職場を辞めようとしていました。

本社の人と面談をした結果、別の店舗に異動することになり、それまではシフトを調整してもらったりしてS藤主任と接触しないようにしてもらっていました。

私の元に届いたのは、S藤主任が辞めるという情報でした!

もしかして私に嫌がらせをしていたことが本社の人にバレたから? と不安になったものの、どうやらそうではないとのことでした。

S藤主任は他の従業員にも嫌がらせをし、それが大問題に発展したことがきっかけで休職していた時期がありました。

そのことについては知っていたのですが、まさか辞めるなんて……。私はS藤主任が辞めるということに驚きが隠せませんでした。

S藤主任は嫌がらせをしたことを謝るのではなく、「最近の若者は根性がないわ!」と騒いだのだそうです。

しかも「私を悪者にする職場なんて辞めてやる!」と言って辞職したのだとか……。

私の退職騒ぎがあってから間もない時期だったので、S藤主任の態度が変わらないことよりも、私が騒動になるくらいのパワハラを受けていたことのほうが衝撃でした(笑)。

もしかしたらS藤主任からの嫌がらせに慣れていた部分があったのかも、と思ってしまいました。

ぷよ子さんの元に届いたのはS藤主任が退職するというニュースでした。退職の理由は他の従業員に対するパワハラが問題になったのだとか……。ぷよ子さんは自分が問題視されるほどのパワハラを受けていたことに気付き、驚いたそうです。S藤主任は悪びれることもなく、自分が悪者になることが嫌だったようでした。パワハラをしているのに逆ギレするなんてとんでもない人ですよね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ぷよ子

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる