1. トップ
  2. ファッション
  3. 「こなれ感ハンパな。。。」【ローリーズファーム】オーバーサイズが今っぽ♡「最旬シャツ」

「こなれ感ハンパな。。。」【ローリーズファーム】オーバーサイズが今っぽ♡「最旬シャツ」

  • 2023.5.3
  • 1521 views

春から夏に向けて、徐々に暖かくなってくる今の季節。旬のスタイリングにトライするなら、羽織にもなるオーバーサイズのシャツが狙い目なんです。
そこで今回紹介したいのが、【ローリーズファーム】の「ヴィンテージライクシャツ」。こなれ感抜群の最旬シャツの魅力を存分に紹介していきます!

美発色とサマ見えしやすい表面感に注目

画像1: 出典:.st
出典:.st

たっぷりの身幅と袖丈で、羽織るだけでこなれた印象になれるオーバーサイズシャツ。鮮やかなカラーが目を引く1枚で、凹凸感のある素材はなんだか高見えを狙うことができそう。
モノトーンベースのコーデにはブルーを合わせて爽やかさをプラス。寒色系のアイテムが好きな方は、これからの主役トップスとしてぜひ真似してみて。

着膨れしない落ち感素材がGOOD

画像2: 出典:.st
出典:.st

ピンクのオーバーシャツは、デニムに合わせて飾りすぎない着こなしに。シンプルなのに華がある、そんな大人の余裕が感じられるコーディネートです。
ルミネ横浜店スタッフのmaiさんは、「柔らかく、落ち感のある生地なので着膨れせずラフに着こなせます」とシャツを絶賛。首元をあえてきっちりと締め、襟を目立たせるのが着こなしのポイントです。

日差し対策や冷房対策に採用するのも◎

画像3: 出典:.st
出典:.st

旬の表情のミリタリーサロペットに、これまた旬のオーバーサイズシャツを組み合わせたコーディネート。ナチュラルなアイボリーは、合わせやすさ抜群で羽織としても使いやすいです。
袖丈やや長めのシャツだから、「日差しが気になる」「冷房がきつい……」といったシーンでも使い勝手が良さそう。柄パンツやポコポコ素材のスカートなど、インパクトのあるボトムスと合わせるのもおすすめ。

クリーンな着こなしは通勤スタイルにも

画像4: 出典:.st
出典:.st

最後に紹介するのはこちら、黒シャツで作るモノトーンコーディネート。襟付きタイプのシャツは、シンプル・モードに組み合わせるのもおすすめです。
適度な落ち感がありつつハリもある素材なので、着こなし次第ではクリーンな印象も与えられそう。スラックスや無地ボトムを合わせることで、通勤などの真面目コーデにも採用できちゃいます。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる