1. トップ
  2. グルメ
  3. 「こりゃ毎日買って帰りたい(泣)」【ファミマ】値段、バグってる! 極上の「最新スイーツ」

「こりゃ毎日買って帰りたい(泣)」【ファミマ】値段、バグってる! 極上の「最新スイーツ」

  • 2023.5.3
  • 2986 views

クオリティの高さに脱帽! 安くて美味しい【ファミリーマート】のスイーツをご紹介します。他の商品と比べるとちょっと高い?と感じても、一度食べたらやみつきになる逸品ばかりです。

栗尽くし~♪ 高級感溢れる「イタリア栗のモンブラン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、美しい層が目を引くカップ仕立てのケーキ「イタリア栗のモンブラン」です。マロンクリーム、マロンソース、マロンペーストと栗尽くし! 隠れたメレンゲが美味しさのアクセントになっているのだそう。@sujiemonさんも「サクサク食感に注目」「食感が良い」と、何度も食感について触れています。

大人気商品の新フレーバー「ファミマ・ザ・クレープ いちご」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ファミマ・ザ・クレープ いちご」は、もちもち食感がくせになるファミマ定番スイーツの新フレーバー。生地の中には、練乳入りのホイップクリーム、カスタード、そして苺が。食べる前から、絶対に美味しい!と思ってしまう組み合わせですよね。@sujiemonさんは「ふわもち新食感クレープ生地」「フレッシュな苺果肉の爽快感」「とろっとろの濃厚カスタード」と、そのハーモニーを絶賛されています。

至福の時間がやってくる!?「冷やして食べる国産りんごのクイニーアマン(カスタードホイップ)」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてはファミマの「冷やして食べるシリーズ」商品の新作「冷やして食べる 国産りんごのクイニーアマン(カスタードホイップ)」です。表面はカリカリ、中にはシロップ漬けにしたりんごとカスタードホイップがたっぷり。ハイクオリティなのに¥250(税込)とコスパも◎ 贅沢感を味わえるスイーツは、頑張った自分へのご褒美にもぴったりですね。

老舗和菓子店のコラボスイーツ「榮太樓總本鋪監修 あんこと黒みつのクリームサンド」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

200年以上の歴史をもつ和菓子の名店、【榮太樓總本鋪】が監修したスイーツ「あんこと黒みつのクリームサンド」。和の黒みつ・粒あん・お餅と、洋のブッセ生地・ホイップクリームの絶妙なバランスが特徴です。@sujiemonさんも「ハーモニーが最高!」とコメントしています。

どれも美味しそう♡ 自分を甘やかして、日替わりで買いたくなりますよね! 期間や数量限定商品も多いので、気になったら迷わずGETしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:relaco

元記事で読む
の記事をもっとみる