1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「面倒くさ…でも…」マスク解禁で顔のお手入れをこじらせる中年女

「面倒くさ…でも…」マスク解禁で顔のお手入れをこじらせる中年女

  • 2023.5.3
  • 763 views

アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描くマンガ。マスクを外すようになったカルコさんでしたが、長いマスク生活で気付いたら顔にこわばりやたるみが……。

マスクを外して生活するようになったカルコさん。しかし、長いマスク生活のせいで「こわばった表情&たるんだ頬」になっていることに気付きました。

それを解消すべくお手入れを始めたのですが……。

長いマスク生活で顔に変化が!

マスク義務が解禁になって1カ月以上たちましたが、街中でもマスクを完全に外している人はまだ少ないように感じます。

もしかして私のように、顔が野ざらしになるのがもはや不安な状態になっている中年もいるかもしれません(笑)。

ポジティブに始めたのはいいけれど…

慌ててリフトアップ動画を見あさりだしたんですが、「1分で整形級」「一瞬でほうれい線、シワ消える」など、まぁなんとも魅惑的なタイトルばかりで目移りもいいところ!

「このリフトアップもやろう」「これもしたほうが良いかも」とポジティブに始めたのはいいけれど、3日もたつとだんだんお手入れ時が憂うつになってくる……。

そう「詰め込み過ぎて面倒→罪悪感」とポジティブをこじらせてきたのです(笑)。

たるみ取り1つに絞って、とりあえず2週間は続けてみようと思い直しました。

自己満足で続けられていますよ。

詰め込み過ぎにはご注意を

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 大日野 カルコ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる