1. トップ
  2. メイク
  3. リップを塗ったらもうひと手間 「どんな色もなじみやすくなる」簡単テクニック

リップを塗ったらもうひと手間 「どんな色もなじみやすくなる」簡単テクニック

  • 2023.5.2
  • 384 views


完成度を高めたいとき、見直すべきはメイクにおける「隠し味」。あえてもう1色を重ねたり、上質なツールを使ってみたり……。なくても成立するけれど、加えることでより洗練度が増す。名脇役といえるコスメとその活用方法をナビゲート。



惹かれたリップに親しみがわく「もうひと手間」


スポンジでぼかしたり色を重ねたり……。自分にはなじみがないからとあきらめる前に、「色をならして使う」アレンジを。目を引くプラムにフューシャピンク、シックなブラウンと、どんな新色も身近なものに。



「スポンジでぼかして」マットリップ

クールで凜としたイメージのプラムカラー。スポンジでたたいて発色を薄めたら、赤みがきわ立って女性らしさが増す。唇の輪郭をあいまいにすると、白Tにも合うカジュアルさに着地。 白カットソー 7,920円/uncrave STANDARD(uncrave)



1.ジェリータッチスポンジ ハウス型 6P 528円/ロージーローザ 水にぬらし、しっかりとしぼってから使用。水分を含ませることでスポンジがふくらみ、よりふわふわとした気持ちいい肌あたりに。ファンデーションの塗布にも最適。



2.ルージュ アリュール ヴェルヴェット 72 5,500円/シャネル ほのかにツヤを帯びたリッチなマットリップ。品のいい大人に近づけるダークトーン。



【HOW TO】

2.を唇の形に沿って直塗りしたら、1.で色をぼかす。トントンと軽くたたいて色をならすことで、ふんわりとした質感の唇に。



(一度は見ておきたい名品集)
≫【全16選を見る】なぜいい? リップ好きのプロたちが語る「確実に間違いのない」リップ



元記事で読む
の記事をもっとみる