1. トップ
  2. 【会話で判断!】やさしさに溢れる素敵な男性の見分け方

【会話で判断!】やさしさに溢れる素敵な男性の見分け方

  • 2023.5.3
  • 2773 views

そこで、今回はやさしさがにじみ出ている男性の特徴をご紹介します。

話をよく聞いてくれる

やさしい男性は、話をよく聞いてくれる傾向にあります。自分の話を一方的にするのではなく、「〇〇だと思ってた」「〇〇ってどうなの?」など、適度にリアクションをしながら聞いてくれたら、やさしい男性の可能性が高いです。

ただし、「うんうん」と相づちを打ってくれてもどこか上の空だった場合、注意したほうがいいかもしれません。聞き流しているだけなので、内心あなたのことをどうでもいいと思っている可能性もあります。

やさしい男性かどうか判断するのには、適度に相づちや質問をしてくれるのがポイントです。

褒めるのが上手

褒めるのが上手なのもやさしい男性に多い傾向です。褒めるのが上手な男性は、人のいいところを見つけるのが得意。さらに、言葉に出して相手に伝えるのは、やさしくないとできないでしょう。

特に、褒めるのが上手な男性は「そのピアスおしゃれだね」「髪型可愛いね」など具体的に褒めることができます。「おしゃれだね」や「可愛いね」など抽象的ではなく具体的に褒める男性は、相手をよく見ている場合が多いです。

褒め上手の男性は相手ときちんと向きあってくれるやさしい人だと言えるでしょう。

やさしくアドバイスをくれる

やさしい男性は、変えたほうがいいことや直すべきところをやさしくアドバイスしてくれる傾向にあります。

「〇〇したほうがいいのにな〜」と思っても、本人には伝えず、見て見ぬふりをする人は多いですよね。そのため、相手のためにアドバイスしてくれるのは思いやりがあると言えるでしょう。さらに、伝え方を考え、相手が傷つかないようにアドバイスしてくれるのはやさしい証拠です。

トゲのないアドバイスの伝え方かどうかも、やさしい男性かどうか見極めるときの参考にしてくださいね。

やさしさがにじみ出ている男性の特徴をご紹介しました。まわりの男性で当てはまっている人はいましたか?やさしい男性を逃さないことで、幸せな恋愛ができるでしょう。ぜひ参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる