1. トップ
  2. ヘア
  3. 2023年メットガラでは「黒のリボン」が人気!セレブのヘアアレンジ5選

2023年メットガラでは「黒のリボン」が人気!セレブのヘアアレンジ5選

  • 2023.5.2
  • 2594 views

現地時間5月1日(日本時間5月2日)に米ニューヨークのメトロポリタン美術館で幕開けたメットガラ。2023年のメットガラでは、多くのセレブが黒のリボンを使ったヘアで会場に降臨。(フロントロウ編集部)

SNSで注目のリボンアレンジがメットガラでも大注目

アメリカ・ニューヨークのメトロポリタン美術館で幕開けたファッションの祭典、メットガラ(Met Gala)。

画像: SNSで注目のリボンアレンジがメットガラでも大注目

テーマは2019年に亡くなった故カール・ラガーフェルドを称える「Karl Lagerfeld:A Line of Beauty(カール・ラガーフェルド:美のライン)」で、ドレスコードは「カールに敬意を表して(In honor of Karl)」の今年、美しい衣装にあわせて多数のセレブが取り入れたのが黒のリボンを使ったヘアアレンジ。

ここ最近海外のSNSでトレンド入りしているリボンを使ったヘアアレンジが、ファッションの祭典であるメットガラでも注目の的に。メットガラでセレブが披露した、リボンアレンジをご紹介。

シドニー・スウィーニー

画像: シドニー・スウィーニー

ドラマ『ユーフォリア/EUPHORIA』のシドニー・スウィーニーは、ゆるめの曲線をつくった巻き下ろしヘアにビッグリボンをオン。透け感のあるブラックのリボンを頭頂部に取り入れて、ちょっぴりクラシカルなムードに。

カーリー・クロス

画像: カーリー・クロス

メットガラで妊娠を発表したモデルのカーリー・クロスは、ハーフアップにサテンのようなツヤのある素材のリボンをプラス。髪をごくゆるめに巻いて顔周りはすっきりタイトにまとめ、大きめのリボンを目立たせる、絶妙なバランスがさすがの一言。

エル・ファニング

画像: エル・ファニング

おとぎ話の世界から出てきたようなルックを披露したのは、俳優のエル・ファニング。フラワークラウンと黒のリボンをミックスさせたヘッドドレスを主役にしたヘアで、メルヘンなムードを演出。

エミリー・ラタコウスキー

画像: エミリー・ラタコウスキー

人気モデルのエミリー・ラタコウスキーは、超ボリューミーなウェーブヘアをアップにして、黒のリボンをオン。眉より上のオン眉バングと合わせてレトロ可愛く。

ニコール・キッドマン

画像: ニコール・キッドマン

さりげないリボン使いが光るヘアアレンジで登場したのは、俳優のニコール・キッドマン。正面から見ると抜け感のある超ゆるめの巻き髪に見えるヘアは、じつはハーフアップ。顔周りのヘアを多めに残してゆるくハーフアップにして、黒のリボンをプラス。主張しすぎないリボン使いがオシャレ。

2023年のメットガラでセレブが披露した、黒のリボンを使ったヘアアレンジ。リボンアレンジのトレンドはまだまだ続きそう。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる