1. トップ
  2. 恋愛
  3. ヘンリー王子、戴冠式当日の「驚きの予定」が明らかになる

ヘンリー王子、戴冠式当日の「驚きの予定」が明らかになる

  • 2023.5.1
  • 31658 views

チャールズ国王の戴冠式に出席するヘンリー王子の当日のプランが明らかになった。(フロントロウ編集部)

ヘンリー王子は戴冠式にしか出席しない

5月6日(現地時間)にイギリス王室のチャールズ国王の戴冠式が行われ、その翌日には新たにトム・クルーズやくまのプーさんの出演が発表された祝賀コンサートが開催される予定となっているが、国王の次男で、2020年3月末をもって王室を離脱したヘンリー王子は戴冠式以外のイベントにも出席するのだろうか?

画像: ヘンリー王子は戴冠式にしか出席しない

現在、アメリカで生活するヘンリー王子がイギリス滞在中に疎遠になっている家族と交流する機会があるのかどうかにも注目が集まっているが、英The Mirrorは、ヘンリー王子は戴冠式が終了してから2時間後にはイギリスを発つ予定だと伝えている。

ヘンリー王子の渡航計画はセキュリティー上の理由から公表されていないが、戴冠式前日の5月5日にロンドンに到着する予定で、イギリスには24時間ほどしか滞在しない見込みだという。戴冠式は午前10時から始まって午後1時に終わるとのことなので、ヘンリー王子は午後3時頃には飛行機に乗っていることになる。事実であれば、かなりの弾丸日程。王室関係者は、「ヘンリー王子が出席するのは戴冠式だけで、それが終わったら帰られるそうです」とThe Mirrorに語っている。

フロントロウでお伝えしたが、戴冠式が行われる5月6日は、ヘンリー王子の長男アーチー王子の4歳の誕生日でもある。ヘンリー王子の妻メーガン妃と子どもたちが戴冠式の出席を見送ったのは、アメリカに残ってアーチー王子の誕生日を祝うためだと言われており、ヘンリー王子がイギリスからとんぼ帰りをするのも息子の誕生日に間に合わせるためだと関係者は明かしている。なお、アーチー王子の誕生日パーティーは、自宅で親しい友人やメーガン妃の母ドリア・ラグランドを招いて行われるそう。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる