1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「体調悪くて…」夫「仕事中だから」→嫁のSOSを完全無視!?1時間…突然夫が”帰宅したワケ”に拍手喝采!!

嫁「体調悪くて…」夫「仕事中だから」→嫁のSOSを完全無視!?1時間…突然夫が”帰宅したワケ”に拍手喝采!!

  • 2023.5.1
  • 26544 views

今回は、産後の体調不良で夫にSOSを求めたエピソードをクイズ形式で紹介します! ストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

産後の体調不良で夫にSOS!

主人公は、夫の転勤先の見知らぬ土地で育児に奮闘中。 ある日、ひどい体調不良になってしまいます。 フラフラの状態で「早めに帰ってきて…」と夫にSOSの電話をすると…。

オレが帰っても治るわけじゃないだろ!

出典:CoordiSnap

夫に冷たく突き放されてしまいました。 絶望しながら1人で頑張るしかないと諦める主人公ですが…。

問題

さあ、ここで問題です。 体調不良の主人公を冷たく突き放した夫。 しかし一時間後…突然夫が帰ってきます。 その”ワケ”とは一体何でしょうか?

ヒント

主人公と夫の電話内容を上司が聞いていたようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「会話を聞いていた上司に叱られたから」でした。 上司に叱られて、夫は主人公の大変さや不安な気持ちに気づいたようです。 その後、夫は気遣いのできる人に成長しました。

理解ある上司で良かった!

見知らぬ土地で、しかも体調不良中の育児は、本当に大変だし不安でいっぱいでしょう。 理解ある上司がいると、とても心強いですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる