1. トップ
  2. メイク
  3. SNSで話題【ダイソー】IDATE・アイシャドウパレットが好きな色をカスタムできて発色も◎

SNSで話題【ダイソー】IDATE・アイシャドウパレットが好きな色をカスタムできて発色も◎

  • 2023.4.30
  • 4449 views

ダイソーと東京ガールズコレクション(TGC)がコラボした、新コスメブランド『IDATE(アイデイト)』は、ヘアスタイリングアイテムやメイクグッズといった、幅広いラインナップと使う人の好みに合わせた便利なアイテムで、今人気急上昇中のブランドです。

画像提供:もか(@mocaa66)さん

今回ご紹介するのは、自分の好きなカラーをカスタマイズして、自分だけのアイシャドウパレットをつくることができる、SNSでも大バズり中のアイテム。Instagramで100均の最新美容アイテム情報を発信するもかさん(@mocaa66)が使用した『IDATE』カスタムマルチパレットのレポをご紹介します!

“オンリーワン”のアイシャドウにできる!

画像提供:もか(@mocaa66)さん

『IDATE』のカスタムマルチパレット、220円(税込)は4色セットのアイシャドウパレットです。

ラインナップは全6種類! 赤やピンク、オレンジなどの暖色系から、青や緑、紫といった寒色系までたくさんのカラーが揃っていますよ。

そしてこのアイシャドウパレットは、1つ1つを切り離すことができて、ケース同士をカチッとはめることで、簡単に連結させることができるんです。 違う種類のアイシャドウパレットでも、お気に入りの色だけを集めてカスタマイズが可能! 自分だけのアイシャドウパレットをつくることができるなんて、とても素敵ですよね♪

発色◎春らしいカラーがかわいい!

今回、もかさんは「カスタムマルチパレット01」のチェリーブーケという商品を使用しました。

画像提供:もか(@mocaa66)さん

赤みのあるブラウンからパキッとしたピンクまで、どれも春らしくてあたたかみのある色ですが、使用するカラーと使用する場所によって印象がグンと変わりそうです。

画像提供:もか(@mocaa66)さん

1番上のブラウンから4番目の黄みがかったホワイトまで、もかさんがそれぞれ腕に塗ってみましたよ。

写真で見てもわかる通り、とても発色がいいのが3番目のピンク。目尻にポイント使いするだけでも、目ヂカラがアップしそうですよね! そして、4番目のカラーは薄づきで控えめなラメが上品な印象。もかさんのおすすめは、4番目のアイシャドウをアイシャドウベースとして使用することだそうですよ♪

また、このアイシャドウはクリームタイプなので、粉飛びやラメ飛びすることなく、肌への密着感が◎。ひと塗りできれいに発色してくれそうですね。

ハイライトやチークにもOK!万能なカラーパレット

そして、次にもかさんが使用したのは『IDATE』ハイライトパレットです。

画像提供:もか(@mocaa66)さん

ハイライトとは、おでこや鼻先、あごなど、立体感を出したいパーツに塗るアイテムのこと。ハイライトを塗った部分が明るくなることで、そこが浮き出て見え、顔にメリハリをつけることができるのです!

『IDATE』ハイライトパレットは、今のところ1種類のみ。

細かいラメの入った薄いピンクとベージュ、そしてブラウンっぽいカラーが入っています。ハイライトというと、白っぽい物が多い印象ですが『IDATE』のハイライトパレットは、明るめの色から落ち着いた色まで入っていて、自分が使いやすい色を選ぶことができますよ。

また、ハイライト以外にチークとして使うこともできるのだそう。もかさんは、チークにするには薄づきだと感じたそうですが、ほんのり血色をプラスしたいときに、ちょうどいいかもしれませんね♪

今回は、今人気の新ブランド『IDATE』のアイシャドウパレットとハイライトパレットをご紹介しました。さまざまな色を気軽に試せるのは100均コスメならではのよさ♪ みなさんも、ぜひチェックしてみてくださいね。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる