1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「大学は?住まいは?」付き合っている男を紹介したら母と姉が豹変!?→結婚を”自分たちのため”にしか考えない2人に唖然

「大学は?住まいは?」付き合っている男を紹介したら母と姉が豹変!?→結婚を”自分たちのため”にしか考えない2人に唖然

  • 2023.4.29
  • 10967 views

皆さんは家族の悩み事はありますか? 今回は、家族に交際相手の話をした際に困ったエピソードを紹介します!

母娘で協力して生活

病弱な母の面倒を姉と一緒に見ている主人公。 現在は実家で3人で暮らしていますが、母と姉からは「早く結婚してほしい~。」と言われています。 そんな2人に主人公は、実は結婚前提で付き合っている人がいることを報告。 彼の職業を聞かれ主人公が答えると「そこって有名な企業だよ!お母さん!」と姉が反応しました。 それを聞いた母は…。

母と姉が期待すること

姉に続くように「大学は?」「住まいは?」と母も質問責めです。 主人公は答えながらも2人の様子に違和感を覚えます。 そして一通りの質問を終えた2人は「私たちのアパート今すぐ引き払って新しい家を建ててもらえるわね…旦那になる人に。」と発言。 主人公は、2人の豹変した態度に絶句するのでした。

誰のための結婚?

主人公の結婚を、自分たちのために喜んでいるとは悲しくなります…。 母と姉とは離れて彼と2人で家庭を築くほうがよさそうだと思ってしまうエピソードでした。 作画:おむ 原案:愛カツ読者 編集:愛カツ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる