1. トップ
  2. 恋愛
  3. <先生はモンスター>「彼氏ができただけでしょ」プライベートを職場に持ち込むダメ教師に生徒も呆れ顔

<先生はモンスター>「彼氏ができただけでしょ」プライベートを職場に持ち込むダメ教師に生徒も呆れ顔

  • 2023.4.29
  • 453 views

晴れて入学した中学校で出会ったのは、まさかのモンスター教師! 初日から生徒を困惑させる迷惑行為は序の口。日を追うごとに、問題行動が増えていき……。

保護者から高圧的な態度を注意された白井先生ですが、改善されるどころか以前にも増してヒステリックぶりは加速。

注意を聞き入れるどころか、今まで以上に生徒を叱りつける回数が増えていったのです。そんな白井先生の身勝手さに、限界を迎える生徒が続出。

「もう限界!」と生徒同士話していると、白井先生が入ってきて……。

ご機嫌な先生が逆に怖い…

地獄耳で生徒の話しに口を出す白井先生。「もう限界だわ……」という生徒の声を聞いたはずなのに、その日はなぜかご機嫌な様子。

理不尽に生徒に当たり散らすのも困りますが、不自然にやさしいのもなんだか不気味なものです。

「良いことでもあったんじゃない?」とミントさんたちが話していると、先輩から白井先生に彼氏ができたという情報が。プライベートがうまくいっているため、学校でも上機嫌だったようです。

しかし、平穏な日々は長く続かず、1カ月程度でまた面倒な白井先生に戻ってしまうのでした。

◇ ◇ ◇

自分の機嫌によって、生徒への態度を変えるのは言語道断。プライベートと仕事を切り離せないとは、なんと幼稚な先生なのでしょうか。先生には自分でメンタルをコントロールし、これ以上生徒を巻き込まないようにしてほしいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター ミント

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる