1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これは浮気じゃない」そういって他の女性と遊ぶ彼氏…別れたほうがいいの?

「これは浮気じゃない」そういって他の女性と遊ぶ彼氏…別れたほうがいいの?

  • 2015.12.5
  • 23912 views

こんにちは。ライターの有沢未紅です。今回はこちらの25歳の女性から寄せられたご相談についてお答えしていきます。


「彼女と他の女性との関係は別という彼氏との関係は続けるべきかをご相談したいです。
先日、彼が出会い系アプリで複数の女性とやりとりをしていたり、仲間と合コンへ行ったり、クラブで会った子と体の関係があるのが発覚しました。話し合って今後の関係をどうするか考えています。
出合い系は暇つぶしでやっていて、ご飯に行ったり体の関係があると思います。前も他の女性との関係があって別れを告げたのです。
その時は結局別れなかったのですが、彼は彼女と他の女性は全く別と考えていて、浮気は気持ちが動いたら浮気だという考えです。
だから彼女のことは大切に思っていて彼女が一番だけど他の女性は遊びという考えなので、彼から嫌いになって別れるということは今までなかったみたいです。
今回はもう私を悲しませたくないから、大切だし大好きで一緒にいたいけどこんなに悲しませたら俺には付き合う資格がないと言っていました。彼と別れることを考えると辛すぎて泣いて過呼吸になってしまいます。
私は今までで一番彼が大好きで体の関係も一番いいです。
他の女性との関係があっても私のことを本当に大切に思ってくれているのなら別れずにいた方がいいのか、彼とは別れるべきなのかご相談したいです」


彼女がいても他の女性と関係を持つ彼氏と別れるべきか、付き合い続けるか迷っているというご相談ですね。
相談者様の体調面にも影響が出ているようで心配ですが、どうしたらいいかをこちらでご紹介していきます。

1.無理に別れる必要はないけれど・・・

別れることを考えると辛すぎる、とのことですので無理に別れる必要はないのではないでしょうか。


ただ、彼は今後も同じようなことを繰り返すでしょう。「彼女と女友達は別」と言って、他の女性と体の関係まで持ってしまう彼を相談者様は許し続けられるのでしょうか。そこが重要だと思います。

2.彼女は大切だけれど、他の女性とも遊びたいという言い分

彼はモテるようなので、女性が自分のことをどう思っているかがよくわかるタイプなのでしょう。


相談者様が自分にかなり惚れている、だから相談者様から別れを切り出されることはないことをわかった上で、「大切だし大好きで一緒にいたいけどこんなに悲しませたら俺には付き合う資格がない」と言ったのだと見受けられました。


ただ、これだけ女性を誘うことができて遊ぶこともできる彼なので、本当に冷めたら別れを切り出してくるでしょう。相談者様のことを好きだということもまた事実と思います。

3.体の関係があるのなら相手の女性が妊娠する可能性も

体の関係があれば、その相手が妊娠する可能性もあります。そのとき、彼はその女性と結婚する可能性が出てきます。

相談者様も結婚を考えている場合、彼と付き合い続けるのはリスクが伴うでしょう。


そのあたりはどう考えていますか?今が良ければいいといった考えではなく、数年後、数十年後の自分の生活のことを想像してみてください。
彼との付き合いを続けて幸せに過ごしているご自身を想像できますか?

4.約束ごとを作ってみては?

相談者様にとって、一番やめてほしいことを彼にやめてもらうよう約束してもらうのはいかがでしょうか?


本当に大切な彼女だと思っているなら守ってくれるはずです。約束を守れないようなことが続いた場合は、残念ですが彼は本当の意味でのいい男ではありません。

おわりに

不安要素が多いようですが、一度冷静になって考えて、彼と話し合いができるといいなと思います。相談者様ご自信が幸せと思える道を選択できるといいですね。(有沢未紅/ハウコレ)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる