1. トップ
  2. グルメ
  3. 【高槻】だしを効かせたヘルシー食事がおすすめの居酒屋「WAtoWA(ワトワ)」へ!阪急高槻駅市近く

【高槻】だしを効かせたヘルシー食事がおすすめの居酒屋「WAtoWA(ワトワ)」へ!阪急高槻駅市近く

  • 2023.4.28
  • 1295 views

<高槻発>こんにちは!高槻地域特派員みやびです。阪急高槻駅から徒歩約5分、JR高槻駅からも近くにある、かわいらしいちょうちんが目印の居酒屋「WAtoWA(ワトワ)」さんに来店しました。

出典:リビング北摂Web

健康的な食事がとれるため女性からの人気が高く、予約なしで来店すると当日予約で満員が続くお店です。今回は予約をして、娘と来店しました。

出典:リビング北摂Web

この日は予約で満席でした!

かわいい木製のインテリアが印象的
出典:リビング北摂Web

店内は女性連れやカップルで食事をするお客さんが多く、すでに座席は埋まっていました。L字型のに並ぶカウンター席がメインで、テラス&店内にテーブル席が4席あります。

女性が入りやすい洋風の木製のインテリアで、おしゃれを醸し出すかわいらしい居酒屋さんです。居酒屋らしくメニューが一つ一つ飾られ、どのメニューも食べてみたくなるものばかりでした。

おでんやおばんざい、ホッとするメニューが豊富

居酒屋さんだけありメニューは豊富でどれも食べたくなるような食事ばかりです。おでん、からあげなどの食べ物やアルコール・ソフトドリンクも充実しています。

出典:リビング北摂Web

メニューです

娘とは、ソフトドリンクで乾杯。自家製レモネードとジャスミンティーです。 レモネードはレモンの味がきいて甘くなくさっぱりした味わいです。ジャスミンティーはごはんと一緒でも違和感のない、すっきりとした味わいです。

出典:リビング北摂Web

フードは、おでん5種盛り(880円)を頼みました。

出典:リビング北摂Web

大根・たまご・ロールキャベツ・ちくわ・厚揚げのおでん盛りです。どの具材も煮汁に煮込まれてやわらかい味わいでした。

続いて、おばんざい盛り合わせ(880円)。

出典:リビング北摂Web

ポテトサラダと、大根おろしにポン酢がきいた小鉢と、シラスと葉野菜の小鉢。土鍋ご飯とのつけあわせに相性もバッチリです。

出来立ての自家製土鍋ご飯は、最後の締めにいただきました。 具材は野菜やシメジや鶏もも肉が入っていて、味わい深くあっさりとしてついおかわりをしたくなりました。

出典:リビング北摂Web

この他に「冷やし茄子の揚げ浸し」380円を注文しました。 食べ盛りな娘には、ちょうどお腹いっぱいになる食事内容となりました。

出典:リビング北摂Web

ぜひ、ワトワさんで、お友達やパートナー、お子さんなど一緒におしゃべりをしながら楽しい時間を過ごしてくださいね。

人気店なので、予約されてから来店されるのがおすすめです。

WAtoWA(ワトワ) 住所:高槻市高槻町15-3 TEL:072-691-5211 営業時間:火曜日~土曜日、祝日・祝前日18:00~23:00(料理LO22:00、ドリンクLO22:00)。日曜日~22:30 (料理LO21:30、ドリンクLO21:30) ※現在ランチタイムはリニューアルのためお休みです。 定休日:月曜日 ワトワ(インスタグラム):https://www.instagram.com/watowa_takatsuki

元記事で読む
の記事をもっとみる