1. トップ
  2. レシピ
  3. <時間との戦いに、終止符。>【業務スーパー】チンで手間なく一品完成♡「楽チン副菜」

<時間との戦いに、終止符。>【業務スーパー】チンで手間なく一品完成♡「楽チン副菜」

  • 2023.4.27
  • 1979 views

家事や仕事に育児と、今日も忙しいあなた、たまには自分だけのゆったりタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか? そんな時間を確保すべく、本記事では簡単レンチン調理が可能なうえにおいしいとマニアが激推しする、【業務スーパー】の副菜商品をご紹介します。

筆者も激推し!「野菜たっぷり チヂミ」は簡単なうえにめちゃ旨っ!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

業スーやコストコを活用する頑張らない料理家の@racco_clubさんが「とりあえずチンすればOK」と喜ぶ「野菜たっぷり チヂミ」は、筆者もドハマりした逸品です♪ @racco_clubさんの言われている通り「野菜がたくさん入っていてお腹にもたまる」し、何と言ってもおいしいんです♡ 余裕があれば、レンチン後にフライパンで表面だけでも焼いてみてください。食べる手が止まらなくなりますよ♪

韓国料理ならこちらも忘れないで♪「韓国家庭の定番料理 チャプチェ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次いでご紹介する「韓国家庭の定番料理 チャプチェ」も、@racco_clubさんが「手間なく1品完成!」と喜ぶ逸品です。お味についても、@racco_clubさんによると「もっちもちの春雨でめちゃくちゃ旨い」んだとか! 先ほどご紹介した「野菜たっぷり チヂミ」と併せれば、簡単に韓国料理の副菜がたっぷりと楽しめちゃいますね♪

「4種類の野菜と豆乳 & 卵のガレット」は、栄養たっぷりで子どもにもオススメ!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「4種類の野菜と豆乳 & 卵のガレット」も、筆者の家庭でも愛用している業スーのオススメ品です♪ @racco_clubさんの言われている通り「ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーなどの野菜をガレット仕立てに。チンして出すだけ。」なんです。野菜も卵も入っていて、筆者の子どももバクバク食べてくれるので大助かり♪ 夕飯のおかずだけでなく、これだけで朝食にもなる優れものです。

まさかの混ぜるだけ!? チンすら不要! 最強の「6種類の具材入り ビビンバ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介する「6種類の具材入り ビビンバ」は、パッケージに記載されている通り、なんと「あつあつご飯に混ぜるだけ」で完成する最強の時短フードです。@racco_clubさんのオススメは「焼いた肉に添える」「卵焼きをのせたらもう200点満点!」とのこと。ぜひ真似して、いつもより少し美味しくいただいてみてください♪

本記事では、【業スー】のマニアがオススメする、最強の時短副菜たちをご紹介しました。簡単なうえに美味しくて栄養もたっぷりと、もはや試さない手はありません! ぜひ業スーの副菜を利用して、自分だけのゆったりタイムを確保してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@racco_club様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる