1. トップ
  2. レシピ
  3. お気に入りのサービスエリアは??【ちょこっと気になるあれこれ、Reginaが調査しました】

お気に入りのサービスエリアは??【ちょこっと気になるあれこれ、Reginaが調査しました】

  • 2023.4.27
  • 2152 views

ゴルフはもちろん、ドライブが楽しい季節となりました。高速の楽しみといえば、サービスエリアやパーキングエリア。トイレ休憩のついでにちょっと立ち寄って、美味しいものを食べて、お土産を買って……なんてついつい時間を使ってしまいますよね。では、みなさんが好きなサービスエリア・パーキングエリアは? 今回も女性ゴルファーのちょっと気になることをリサーチしてみました。

1位は海老名SA(9票)神奈川県海老名市/東名高速

休日の利用者数は上下線あわせて10万人にもなる、超人気のサービスエリア。下りでは名物の「メロンパン」を目当てに立ち寄る人も多いはず。ほかにも、ソフトクリームや肉まん、たこではなく海老をいれたえびえび焼き、海老名カレーパンなど、ここだけの限定メニューの食べ歩きがが楽しめます。特に休日の東名は、このエリアで渋滞に巻き込まれがち。ここでしっかりと気分転換、リフレッシュして安全運転でまいりましょう。

2位は蓮田SA(5票)埼玉県蓮田市/東北自動車道

ドッグランや子どもを遊ばせるスペースのほか、青果や精肉、鮮魚まで販売するなど、ちょっとしたショッピングセンターのよう。埼玉やもちろん、東北各地のお土産に加えて、全国の銘菓も揃っているので、買い過ぎてしまうこと間違いなしです!

3位 羽生SA 埼玉県羽生市/東北自動車道 上里SA 埼玉県上里町/関越自動車道、守谷SA 茨城県守谷市/常磐自動車道(各4票)

3位には埼玉と茨城の個性的なサービスエリアがランクイン。羽生PA(上り)は鬼平江戸処として、江戸の味を守り続ける名店が出店し、時代旅行気分で立ち寄れると人気です。上里は上信越道と北関東道から関越道に合流するため、群馬や長野、新潟、栃木などのグルメやお土産が楽しめます。守谷は茨城の美味しいものが揃っているので、ココだけで観光した気分になれそう。

4位 酒々井PA 千葉県酒々井町/東関東自動車道

三芳PA埼玉県三芳町/関越自動車道、御在所SA 三重県四日市市/東名阪自動車道(各3票)

千葉と埼玉、そして三重のサービスエリアがランクイン。どこもご当地グルメを集めていて、高速ではココだけしか取り扱っていない限定メニューも。スコアが絶好調だった日も、そうでない日もココで買い物すれば、たちまち上機嫌になれるかも。

5位 海ほたるPA 千葉県木更津市/東京湾アクアライン

佐野SA 栃木県佐野市/東北自動車道、友部PA 茨城県笠間市/常磐自動車道、幕張PA 千葉県千葉市/京葉道路 宝塚北SA 兵庫県宝塚市 新名神高速道路 (各2票)

5位には都市近郊のSAやPAが複数、ランクインしていました。特に宝塚北SAや海ほたるPAは、絶景やグルメで有名なので、一度、足を伸ばしてみたくなります。

他にもは以下のようなサービスエリア・パーキングエリアがあがっていました。

東海PA 市原SA 談合坂SA 足柄SA 岡崎SA 三木SA 徳光PA 高坂SA 大谷PA 輪厚SA 淡路SA 福山SA (各1票)

皆さんのお気に入りはありましたか? 定番のSAもいいですが、今度のゴルフではいつもと違うところに立ち寄っても楽しいかもしれません。お出かけする人が増えている今、ときには渋滞に巻き込まれることもあるかもしれません。ただ、安全にお家に帰るまでがゴルフです! 疲れを感じる前にサービスエリアやパーキングエリアに立ち寄って、楽しいゴルフ&ドライブを満喫してくださいね。

本アンケートはReginaに登録した読者モデルにアンケート調査を実施した結果です。※このアンケートは2022年10月~に実施した内容です イメージ画像/Adobe Stock

The post お気に入りのサービスエリアは??【ちょこっと気になるあれこれ、Reginaが調査しました】 first appeared on Regina(レジーナ).

元記事で読む
の記事をもっとみる