1. トップ
  2. スキンケア
  3. 恋に仕事に忙しい季節の救世主!ダイエットからメンタルにまで効く“神オイル”って?

恋に仕事に忙しい季節の救世主!ダイエットからメンタルにまで効く“神オイル”って?

  • 2015.12.5
  • 4506 views

年末に向けて恋に仕事に忙しいこの時期、みなさんはどのように体調を管理していますか? どうしても疲れもストレスも溜まりやすいこの季節に注目したい、いまアメリカで話題になっている心とカラダの健康をサポートしてくれる“神オイル”があります。

みなさんは「コッドリバーオイル」って耳にしたことありますか? 「オメガ3を含むフィッシュオイル」と言えば、ピンと来る方もいるかもしれません。実はこのオイル、ダイエット効果や美肌効果だけでなく、メンタル面でも健康に導くと言われている、まさに“神オイル”とも言うべきオイルなんです。

|「コッドリバーオイル」の効果って?

「コッドリバーオイル」は魚のタラの肝油を発酵させたもののことで、含まれている成分は栄養価が大変優れています。一般のフィッシュオイルや肝油とは違って非加熱で発酵させるため、栄養素や、酵素、乳酸菌などが生きたまま入っているだけでなく、オメガ3、ビタミンA, D, K2,、鉄分をたっぷり含んでいるので、下記のようなたくさんの好丹生があるのです。

■ダイエット効果……オメガ3脂肪酸が、血液中のコレステロールを減少させて、血液をサラサラにすることで、代謝をアップさせるため、脂肪燃焼を促進させることで、ダイエットにも非常に効果的です。

■美肌効果……お肌のトラブルの救世主であるビタミンAをたっぷり含んでいるため、お肌の代謝であるターンオーバーをスムーズにすることで、シミやシワにも効果的で、お肌の状態を常に若々しく保つことが可能です。また皮脂のコントロールをすることで、ニキビを防ぐ効果もあります。

■免疫力アップ……免疫力を高めてくれる、病気知らずで健康な身体を作ってくれます。体調を崩しやすい寒い季節は、特に離乳食時期のお子さんからお年寄りまですべての方にオススメです。

■ホルモンバランスの調整……ビタミンDが様々なホルモンバランスを整えてくれるため、女性の心と身体の健康にとても重要といわれている成分です。

■歯や骨の健康を促す……骨や歯の形成を促してくれるので、骨粗しょう症などにも有効です。また離乳食としても適していると言われています。

■メンタルや脳の健康に……神経組織の機能も高めてくれるため、精神を安定させてくれる効果があります。またオメガ3脂肪酸に含まれてるDHAやEPAは脳の働きを活性化させて、記憶力や学力向上にも効果があります。

「コッドリバーオイル」は非常に生産プロセスが難しく、世界中でもこの発酵肝油を作っているところはほとんどありません。またオイルのまま摂取するのは抵抗がある方にはカプセルタイプがオススメです。

ホルモンバランスが崩れている方、美肌を手に入れたい方、身体の調子が優れない方にオススメです。そして何よりメンタル面のケアも叶うので、仕事に恋に忙しいこの季節こそ、ぜひ試してみてはいかがでしょうか

の記事をもっとみる