1. トップ
  2. グルメ
  3. 【重量約3倍!】おおきなパイの実<濃厚宇治抹茶>通常サイズと食べ比べてみた

【重量約3倍!】おおきなパイの実<濃厚宇治抹茶>通常サイズと食べ比べてみた

  • 2023.4.26
  • 724 views

『おおきなパイの実<濃厚宇治抹茶>』が2023年5月9日(火)からロッテグループ公式オンラインモールにて6,000個限定で発売されます。使用されているのは辻󠄀利一本店の宇治抹茶です。ご褒美気分が味わえるおおきなパイの実をひと足早くゲット。通常のパイの実の重量より3倍あるという「おおきなパイの実」ご紹介します!

『おおきなパイの実<濃厚宇治抹茶>』

辻󠄀利一本店の宇治抹茶が濃厚な「おおきなパイの実」

辻利一本店の宇治抹茶使用の「おおきなパイの実」

『おおきなパイの実<濃厚宇治抹茶>』に使用されているのは「辻󠄀利一本店」の宇治抹茶です。

ひとくち目から抹茶を感じられるように、サックサク食感のパイ生地にはしっかりとした苦味と香り高い宇治抹茶を、チョコには苦みと上質な旨みのバランスのとれた宇治抹茶をふんだんに使用しているそう。

重量約3倍の大きさ

通常のパイの実と比較

通常のパイの実と比べて、重量約3倍ということで、並べてみました! たしかにおおきい。そして重みがあります。

個包装になっていて、袋をあけるとふわっと抹茶の香りがしました。ひと口では食べられないおおきさです。ザクっと噛めて、食べ応えがあります。苦すぎない抹茶のチョコレートが、ぎっしり詰まっていて贅沢に感じられました!

商品名:おおきなパイの実<濃厚宇治抹茶>

発売日:2023年5月9日(火)10:00

販売サイト:ロッテオンラインショップ

内容量:8個入(個包装)

価格:1,080円(税込・送料別)

全国発売の抹茶スイーツも

全国発売の抹茶スイーツ

左から、「トッポ<厳選濃い抹茶>」、「おおきなパイの実

<濃厚宇治抹茶>」、「パイの実<抹茶ティラミス>」

『おおきなパイの実<濃厚宇治抹茶>』とともに、2023年5月9日(火)から「パイの実<抹茶ティラミス>」と「トッポ<厳選濃い抹茶>」も発売されます。こちらは全国での発売となるので手軽に贅沢な抹茶を楽しめそうです。

商品名:パイの実<抹茶ティラミス>

トッポ<厳選濃い抹茶>

発売日:2023年5月9日(火)

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photo by とろ]

元記事で読む
の記事をもっとみる