1. トップ
  2. グルメ
  3. 【松山市】フルーツサンド専門店「纏 松山空港通店」

【松山市】フルーツサンド専門店「纏 松山空港通店」

  • 2023.4.26
  • 5359 views

こんにちは!地域特派員のあいかです。

全国的にフルーツサンドが流行ってますよね。 有名な徳島発のフルーツサンド専門店が、1月松山市にOPENしているのを発見!

ということで今回は「纏(まとい) 空港通店」さんへ行ってみました!

外観がオシャレな店舗の様子
出典:リビングえひめWeb

青みがかった紫色の大きな看板が目印です。建物はログハウスのような外観で全体的にオシャレな印象です。 お店の場所は(旧)空港通と松山環状線の交わる空港通り2交差点すぐの、「バーニングブラッド」さんの駐車場敷地内です。そのため駐車場も兼用で100台以上駐車ができるので、とても余裕があります。

出典:リビングえひめWeb

店舗のポスターも、もちろんオシャレでかわいいです。車道からだとどうしてもガラスが反射して見えなかったのでやっと確認できました!写真のように季節でいろんなフルーツのサンドが楽しめそうで今からワクワクしますね。

出典:リビングえひめWeb

今回、到着したのがオープンして10分程度でしたが、既にお客様が3組ほど並んでいました。オープン当日はなんと1時間で全ての商品が完売したそうです!連日長蛇の列を見ることが多かったので、数か月経ったことでやっと購入できました。

完売次第終了!のショーケース内
出典:リビングえひめWeb

来店時は旬のいちごを使ったフルーツサンドが多く並んでいました。纏さんのフルーツサンドは、クリームチーズのたっぷり入った濃厚なクリームが特徴です。 サンドは、フルーツなど1種類の単品・いちごと組み合わせで2種類のもの・チョコチップ入りクリームのサンドの大きく3種類に分類されていました。 右下には冷凍商品のショートケーキ缶も販売されていました。こちらもインスタ映えしそうでプレゼントにもいいですね。

出典:リビングえひめWeb

今回は悩んでフルーツサンド3種類購入しました!大きめの紙袋に入れていただき、ワンポイントのスタンプも素敵でした。

出典:リビングえひめWeb

手のひらにのせると、こんなボリュームのサイズ感です。私の平均女性より小さい手のひらのせいで、余計にビッグサイズに見えるかもしれませんね。 実はずっしり重さがあり、手に乗せて写真撮るのも必死でした。 では今回購入した3商品を、順番に写真と一緒にご紹介していきます。

いちご 680円
出典:リビングえひめWeb

まずはオーソドックスないちごを購入。大粒のいちごが入っていてボリューム感たっぷり!そして、いちご好きの娘2人で1個ほぼ完食しました。 一口だけ無理言ってもらいましたが、生クリームよりも濃厚だけどいちごの甘酸っぱさにとても合ってて美味しかったです。子どもたちに一番人気がありそうですね。

焼き芋サンド 680円
出典:リビングえひめWeb

空港通店に3月にできた新メニューで(お店に行ったのが3月中旬)、気になっていた商品でした。どーんと皮まで食べれる焼き芋が入っていました。フルーツとはまた違ったボリューム感がありますよね。 ねっとりした焼き芋にさっぱりと感じるクリームとの相性が抜群でした!クリームが組み合わせで違った味わいに感じるのも、ひとつの魅力だと思います。

いちごバナナチョコチップ 600円
出典:リビングえひめWeb

子どもたちも食べるかな?と購入したのですが、チョコチップは大人向けの苦めなビター味でした。例えると、カカオ75%などのチョコを連想させるようなビターチョコです。小さい子どもには向かないかもしれないですが、大人的にはとっても好みの味でした! 甘酸っぱいフルーツたちにこの苦みのあるチョコがアクセントであっさり感じて食べやすかったです。子どもに独り占めされる心配もないのも嬉しいシリーズかもしれませんね。

予約注文はインスタDMから
出典:リビングえひめWeb

行列緩和や数量限定のため、インスタDMのみで予約受付が可能になっていました。電話では受け付けてないそうです。 3個以上購入する必要はありますが、小さいお子さんを抱いて購入するお客様も多くみられましたので、これはありがたいですね! 今回の購入もDMで前もって連絡していたので、待つこともなくスムーズに購入できました。

まとめ

今回は「纏 空港通店」さんをご紹介しました。ちょっと買い物の帰りや、テイクアウトして公園で子どもと食べたりと、連休中のお供にも良さそうです。 フルーツの旬によって期間限定の商品もあるので、詳しくはインスタのストーリーズや投稿を要チェックです! 午後からは閉店している可能性もあるので、ぜひインスタを確認してから来店してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる