1. トップ
  2. レシピ
  3. <100g・200円以下の最強コスパ!>【コストコ】マニア直伝!「巨大お肉食べきり術」とは?

<100g・200円以下の最強コスパ!>【コストコ】マニア直伝!「巨大お肉食べきり術」とは?

  • 2023.4.26
  • 2254 views

【コストコ】では大容量のお肉が売られていますが、どうやって消費するか悩むところ。そんな時はマニアさん直伝の「巨大お肉食べきり術」にチャレンジしませんか? “100g・200円以下”のお肉は、アレンジ次第でお得さを感じながら美味しく食べられそうですよ。今回はおすすめの巨大お肉と共に、3つの食べきり術をご紹介します。

薄切りのお肉が1パックにたっぷり!「USチョイス ビーフバラ薄切り」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回ご紹介する巨大お肉は「USチョイス ビーフバラ薄切り」。アメリカ産のお肉で、2,105g入りと大容量です。インスタグラマー@ittoku_channelさんいわく「コスパ最高で100g200円以下で購入できました」とのことで、少しずつ色々な料理に使っていけばよりお得感がありそう。これだけの量を消費したマニアさんの食べきり術は必見です♪

マニアさんも大満足した「すき焼き」でお肉を消費!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのは、ごちそうの定番「すき焼き」。牛肉の他にも、白菜・玉ねぎ・しいたけ・焼き豆腐などを加えれば、具材もたっぷりの豪華なすき焼きの完成です。@ittoku_channelさんは「すき焼きのたれで焼いて」から食べたそうで、「やっぱり高級和牛には負けますがこの金額なら大満足です」とのこと。ちょっと贅沢を楽しみたい時にいかがですか?

くるっと巻くだけの簡単アレンジも必見「えのき巻」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

薄切り肉の特徴を生かし、えのきにくるくるとお肉を巻いたこちらのアレンジ。@ittoku_channelさんは「塩コショウのみ」で味付けし、焼いて味わったそうですよ。簡単に作れるレシピは、お子様と一緒にお料理を楽しみたい時に良さそう。夕食のおかずはもちろん、お弁当のおかずにもピッタリかもしれませんね。

お肉たっぷりの「ビーフ丼」で一気に消費するのも◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介する食べきり術は、クリームトマトと豆乳をベースに、牛肉・玉ねぎ・にんじん・ローリエで作った「ビーフ丼」。@ittoku_channelさんいわく「本来は赤ワインで作る」そうですが、このチョイスであればお子様も食べやすそうですね。赤ワインを使う時は、大人が楽しむランチタイムにも良さそう。一気に消費したい時は、お肉たっぷりに作るのも◎

巨大サイズのお肉ではありますが、色々なアレンジであっという間に食べきれそう。コストコでお肉を買った時はぜひ、マニアさんの「巨大お肉食べきり術」を試してみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる