1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ギロッ」大家さんに怯える夫。妻と子どもを連れて内見に行くとまさかの展開に!<モラハラ夫>

「ギロッ」大家さんに怯える夫。妻と子どもを連れて内見に行くとまさかの展開に!<モラハラ夫>

  • 2023.4.27
  • 534 views

モラハラ夫と15年の結婚生活を送ったのち、離婚したRINさん。波乱の結婚生活をマンガで紹介します。バツイチの彼と入籍すると、穏やかな人だと思っていた彼は、RINさんをバカにしたり、優位に立とうとしたりするように。さらに退職と転職をくり返し、挙句には借金も……。RINさんは泣く泣く結婚前に貯めていたお金で完済しました。やがてRINさんは長男を出産。しかし夫は育児を手伝わないうえ、「家族のために生きていく人生なんて嫌だ」と言い出し離婚を切り出す始末。RINさんは「家族を捨てようとしたことを後悔させてやる」と心の中で思いながら「離婚せずにやればいいじゃない」と言って離婚を回避。その後、夫は仕事の合間に店舗を探しある物件に出会います。

夫は大家さんと相性が合わず、内見後、曇った表情を浮かべて帰宅しました。「物件は良いからRINにも一度見てほしい」という夫のお願いを聞き入れ、後日内見することに。

しかし、物件の詳細を見てみると驚愕の内容が書かれていました。家から遠い場所なうえ、初期費用が約150万円……!貯金がない夫に「どうやって捻出するの?」と聞くとRINさんのクレジットカードでローンを組むと言ってきたのです。

脳天気な夫に苛立ちながら迎えた内見当日――。

そこには強面なおじいさんが……!

お気楽な夫に爆発寸前!

「はじめまして! 今日はお世話になります!」

長男を連れてめいいっぱいの笑顔で大家さんに挨拶をするRINさん。

強面だった大家さんの顔は一瞬で崩れ、柔らかい人柄に激変。「困ったことがあったらなんでも相談してね」と、RINさんにやさしい言葉までかけてくれる良い人だったのです。

そして物件は古いながらも清潔感があり良い雰囲気。夫に「良いと思う」と伝えると、夫はこの物件を借りる決意をします。

「もう会社辞めるって言うわ〜」

「お店を始めるのにアレとコレを買って〜」

と浮かれている夫に苛立ち出すRINさん。

「コイツ金も無いのによくこんなお気楽極楽でいられるな」

「お前にもそれなりの代償払ってもらうからな!」

と心の中で叫んでいるのでした。

◇ ◇ ◇

RINさんの対応のおかげで大家さん問題は解決したようですね。しかし、貯金が一切ないモラハラ夫さんは、RINさんのカードローンで物件などにかかる費用をすべて支払おうと考えているようです……。物件の契約が成立する前に、もう一度考え直してほしいものですね。



著者:マンガ家・イラストレーター RIN

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる