1. トップ
  2. 「バッグ買いに行こう」保育園帰り娘にせがまれた母→帰宅後、2歳児の“侮れない発言”に思わずゾッ

「バッグ買いに行こう」保育園帰り娘にせがまれた母→帰宅後、2歳児の“侮れない発言”に思わずゾッ

  • 2023.5.10
  • 17091 views

娘のみよちゃんと夫、そして3匹の猫と暮らす、もす(@mosumanga30)さん。日常での出来事を漫画にし、Instagramやブログで発信しています。

保育園から帰っているときのこと。みよちゃんから、バッグをねだられた、もすさんは…?

undefined
undefined
undefined
undefined
もす(@mosumanga30

保育園の帰りに、娘のみよちゃんから「バッグ買いにいこう」と言われたもすさん。今から行ったらタイムスケジュールがずれてしまうと思い、「とりあえず、お家に帰ってジュース飲もっか」と誤魔化しました。そして帰宅後、ジュースを飲ませ、ご飯の準備に取り掛かろうとします。

すると「ママ」「バッグは?」と、再度聞かれてしまいます。ジュースで気を逸らしたつもりが、作戦は失敗に終わってしまいました…。

投稿元のコメント欄には「この後はどうなったんでしょうか…」とその後を心配する声や「誤魔化しの利かない2歳児の記憶力恐ろしいです」など、子どもの能力に驚く親の声が寄せられました。記憶力があるのは良いことですが、場合によっては困ってしまうこともあるのですね…!

Instagram:もす(@mosumanga30
ブログ:もす(今日もおこめが宙を舞う

の記事をもっとみる