1. トップ
  2. 「ショーゲキ」近所の友達に父を紹介する娘→誇らしげに言った“嬉しくないコメント”に父「帰る」

「ショーゲキ」近所の友達に父を紹介する娘→誇らしげに言った“嬉しくないコメント”に父「帰る」

  • 2023.5.30
  • 13743 views

娘たちと過ごす日常を漫画にし、Twitterで発信している、ゆーぱぱ(@too6mi)さん。

近所の友達と遊びに行くというつむちゃんに、「パパも来て」とねだられたゆーぱぱさん。一緒に行くと、集まっている子たちの前で、「みんな見て!これがつむのパパ」とつむちゃんが紹介し始めて…?

父を紹介

undefined
ゆーぱぱ(@too6mi

近所の子どもたちの前で「パパは頭がボサボサなの」と紹介された、ゆーぱぱさん。思わず、帰りたくなるほど衝撃を受けたようです。

ゆーぱぱさんによると、つむちゃんは誇らしげだったのだそう。もしかすると、つむちゃんは「頭がボサボサ」という紹介をネガティブな意味では言っていなかったのではないでしょうか。しかし、大人は褒め言葉として受け取りにくいので、複雑な心境になってしまうのも頷けます…。

投稿元のコメント欄には「ショーゲキの紹介っ!」「うちの子達より全然いいと思います」など、反響が寄せられていました!次にゆーぱぱさんを紹介する時はどのような紹介をするのか、気になるところです!

Twitter:ゆーぱぱ(@too6mi

の記事をもっとみる