1. トップ
  2. 音に敏感な息子に12,000円のヘッドホンを購入した母→直後、思わぬ申し出で“複雑な心境”になったワケ

音に敏感な息子に12,000円のヘッドホンを購入した母→直後、思わぬ申し出で“複雑な心境”になったワケ

  • 2023.5.28
  • 25249 views

二児の母、メイ(@mei_kosodate)さんは、子育てや日常の出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

支援級に在籍しているトールくんは、不快な音を聞かなくて済むようイヤーマフを使っていたのだそう。しかし、ある時イヤーマフでは我慢できなくなったトールくん。メイさんはノイズキャンセリング機能がついた高いヘッドホンを買ってあげたのですが…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
メイ(@mei_kosodate

トールくんにヘッドホンを使わないのか尋ねるも…まさかの「今使ってるので大丈夫になった」とのこと…。複雑な気持ちになったメイさんでした。

投稿元のコメント欄には、「我が家も、ノイズキャンセリングを何度も検討しました」など、共感の声やこれから購入を考えている声が寄せられていました!

高い買い物は、どうしても使う期間や頻度でコスパを考えてしまいがちですよね。そのため、少ししか使わないと、もったいない気がしてしまうこともあるでしょう。とはいえ、お子さんが楽になってくれることの方がうれしいという親心が素敵ですね。

Instagram:メイ(@mei_kosodate

の記事をもっとみる