1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「絶対にしてません!」社長のひどい接客を指摘するとありえない反論をされ

「絶対にしてません!」社長のひどい接客を指摘するとありえない反論をされ

  • 2023.4.25

2児の母であり、インスタやブログでエッセイマンガを連載しているゆっぺさんの、ヤバイ職場を辞めるまでの体験をマンガ化! 昔の職場の上司・Pさんからパートで働かないかと誘われ、接客スタッフとして働くことになったゆっぺさん。社長の横暴で身勝手な言動がたび重なり、最後にひと言を伝えて辞めようと決心しました。客の中でキャバ嬢だけひいきするのは良くないと指摘すると、それをゆっぺさんのせいにする社長。ゆっぺさんはもう我慢できず……。

店内禁煙なのに社長が一部の客にだけ喫煙許可しているのは良くないとゆっぺさんが指摘すると、「禁煙にしたのはゆっぺさんが言いだしたから。誰のせいで客が減っているかわかっているか?」と話をすり替える社長。

ゆっぺさんが一部のお客さまだけ特別扱いするのが問題だと話を元に戻すと、社長は「そんなことしていない」と言い張ります。

そこで、キャバ嬢から料金ももらわずおごったことを指摘すると、「ゆっぺがやさしくしてくれていれば、キャバクラへ行く必要もなかったんだ!」と、なんとキャバクラ通いをゆっぺさんのせいに。もう我慢できなかったゆっぺさんは……。

何でも人のせいにする社長。もう我慢できず…

こんにちはゆっぺです。

なんでもかんでも人のせいにする社長に腹が立ち、思わず「キャバクラでお金払って、さらにお客様として来てくれたキャバ嬢におごってお金払うんですか? カッコ悪い」と言ってしまいました。

黙った社長を見て、一瞬言い過ぎたかなと思いましたが、こうなったら全部言ってやる!

先日、お客さまが店内にいるのに電灯やエアコンを消しことも指摘して、「接客業としてあるまじき行為だと思います」と言いました。

するとなんと「お前が以前やっていたことを、俺がまねしただけだ!」と笑みを浮かべた社長!

「ゆっぺがどんな接客をしているか気付かせるためにやった」と言われ、驚き過ぎて絶句しました。

「うそを言うのやめてくださいっ!」と私が怒ると、「お前が嫌な接客をしたせいで、常連だったお客が来なくなった」と言い始めました。

誰のことか尋ねると、「お前の知らない常連客だ!!」と怒鳴る社長。

ほぼ毎日出勤している私が知らない常連客って誰!?

自慢ですが(←おい)、私は人の顔を覚えるのが得意なので一度見たら忘れません。

でも、私がやっていないという証拠もないし、これ以上話しても無駄だと思いました。

「帰ります。さようなら」と言って席を立ちました。

「言った」「言わない」、「やった」「やらない」の言い合いは、たいてい水掛け論になるだけ。本当に疲れますよね。無駄な言い合いをやめ、帰ったゆっぺさんは正解です。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ゆっぺ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる