1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ギョエ〜!!「ウエストゴムはママの味方」と信頼しきっていたけど…息子の手によって母は衝撃の姿に!

ギョエ〜!!「ウエストゴムはママの味方」と信頼しきっていたけど…息子の手によって母は衝撃の姿に!

  • 2023.4.25

産後はラクさを優先して、ウエスト部分がゴムになってるズボンを好んではくようになりました。ゴムだから動きやすいし、産後太りのおなか周りにもぴったりです。しかしある日、特に好んではいていたウエストゴムのワイドパンツを着て公園で遊んでいたところ、恥ずかしい思いをすることに……!?

公園でママ友と立ち話

その日、5歳の娘の幼稚園のお友だちと公園で遊んでいました。ちょうどママ友に相談したいことがあったので、娘たちが遊んでいる間、ママ友とあれこれと話をしていた私。

そのとき、一緒に連れてきていた1歳8カ月の息子が抱っこを要求してきました。最初は抱っこしていましたが、だんだんと重さに耐えられなくなってきて下ろすと、すぐにまた抱っこをせがまれる……という繰り返しでした。

ぐずる息子がズボンを!?

大事な用事だったため、ついママ友と話し込んでしまった私。息子は遊んでほしさから、抱っこをしていても、下ろしても、ぐずって暴れる状態に。「ごめんね! あとちょっとだから! もうちょっと話させて!」と言いながら話していると、息子は「なーい!」と怒った声を出し、私のズボンを思いっきり引っ張りました。

すると、私のウエストゴムのワイドパンツが、見事にズルッと脱げてしまったのです! 「わぁああ! ちょっとちょっと待って!」と慌ててズボンを引っ張り上げて、はき直す私に、一緒にいたママ友は慌てながらも大笑いでした。

幸い肌寒い日だったので、ワイドパンツの下にスパッツをはいていて、下着が丸見えになる事態は避けられました。しかし、もしこれが真夏だったら下着が丸見え……。息子には「もう話し込みません。ごめんなさい」と謝り、子どもの力を侮ってはいけないなと肝に銘じたのでした。


著者:山口花

イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター うちここ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる