1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義父がブチギレ…!?】挙式中に突然現れ罵声を浴びせる義父…→義父の行動に会場は大混乱…

【義父がブチギレ…!?】挙式中に突然現れ罵声を浴びせる義父…→義父の行動に会場は大混乱…

  • 2023.4.25
  • 8275 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

結婚式の日程を変更しろと言う義父

lamire
https://lamire.jp/663669

私たち夫婦が結婚式を挙げた日、自分が呼ばれていないと勘違いしたのか、義父が抗議のために式場に現れました。 もちろん出席は事前にお願いしていたのですが、義父はその日は都合が悪いから日程を変更してくれと言っていたのです。 実はこの時点ですでに義父と私たち夫婦の関係は少し悪化しており、仕方がないから義父は欠席という形にして予定日通りに式を挙げることにしました。 もちろんそのことも事前に義父には言ってあります。

当日、いきなり義父が現れて…!

すると当日、挙式中に義父が突然教会に入ってきました。 私たちは驚きと混乱に包まれました。 義父は私たちに対して罵声を浴びせ、会場は大混乱の渦に。 挙式が終わったあと、義父は私たちに対して一言も謝罪せず、その後も私たち夫婦に対して冷たい態度を取り続けました。 私たちはその後、義父との関係を修復するために努力しましたが、義父の行動が私たちにとって許しがたいものだったため、結局は疎遠になることになりました。 (女性/専業主婦)

お互いの歩み寄りが大切

義両親ともなると、様々なことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 義父にとっても変更できない予定があったのかもしれませんが、結婚式は大切な晴れ舞台。 お互い都合をすり合わせることが必要だったのでしょう。 これからは適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる