1. トップ
  2. 恋愛
  3. 目黒 蓮さんインタビュー。もっと知りたいQ&A「どんな人が素敵?」「 “推し”は?」

目黒 蓮さんインタビュー。もっと知りたいQ&A「どんな人が素敵?」「 “推し”は?」

  • 2023.4.25
  • 21359 views

発する言葉はもとより、さりげない振る舞いにも誠実さが滲む清廉な26歳、目黒 蓮。彼の素顔に迫る5つの質問に答えてもらいました。

目黒蓮 インタビュー Snow Man
出典元:MAQUIA ONLINE

心に青い炎を燃やして 美しき挑戦者 目黒 蓮

Q.どんな人を素敵だと感じる?

チャレンジしている人は素敵だなと感じます。失敗で終わったとしても挑戦しようとした気持ちがカッコいいし、自分もそうありたいなって。やっぱりデビューから月日が経ってくると、物事を決める時にあまり攻めなくなってくるんですよ。でも、自分が今ここにいられるのは挑戦を続けてきたからこそ。その気持ちを失ったら、もう自分の良さはないと思う。もちろん、挑戦に不安は伴いますよ。ジャニーズJr.になったばかりの頃は、アクロバットをするのだって怖かった。でも代わりがいくらでもいる中でチャンスをつかむには、怪我を恐れず行くしかない。場当たりで失敗して顔面から落ちたこともあるけれど、本番でまた同じ技に挑んで、ギリギリ着地に成功して……。そういう経験を積み重ねてきて今があるので、結果よりもその過程や挑戦した気持ちの方が大事だなって思います。

Q.ライブでは観客のどこに目がいく?

最初はやっぱりうちわを見ちゃいますね。公式の自分のうちわを持っていてくれる人がいると、“見に来てくれただけじゃなくて、わざわざお金を出してこれを買ってくれたんだな”とグッとくるんです。そこから徐々に髪型とかメイクとかが視界に入ってくるのですが、面白い装いをしている人はつい目がいっちゃうかも(笑)。綺麗に見られたいっていう気持ちがあって当然なはずなのに、そこじゃなくてあえて振り切った格好に舵を切っているセンスがカッコいいなって思いますね。

Q.目黒さん自身の“推し”は?

“推し”というのもおこがましいけど、アーティストのC&Kさんかな。楽曲の歌詞って、それぞれの言葉選びにちゃんと意味があるじゃないですか。僕は歌詞をじっくり眺めながら、その言葉をチョイスした理由を読み解いていくのが好きで。C&Kさんの曲は、そうやって聴くことで1冊の小説を読み切ったような感覚になるところが素晴らしいなって。逆に、メロディーが耳に残って歌詞を見てみようと思うパターンも。とにかく、C&Kさんはめちゃくちゃオススメです!

Q.美しいパフォーマンスの秘訣は?

振り付けに関していうなら、メンバーみんなで美しさの部分を意識しながら固めていったりはします。あとはやっぱり、気持ちかな。歌う時にしっかり気持ちを込めて聴く人に届けるのと同じで、ダンスも結局パッションが大事だと思うんです。なので、パフォーマンス力を上げるための筋トレはしていないし、ダンスが綺麗に見える体型っていうのも特に意識したことはないですね。ステージはもちろん練習中もずっと踊っているから、それが何かしらのトレーニングになっているのかも?

Q.美容や健康のために意識していることは?

マジでダンスぐらいです。最近はお散歩もできていないし、食べたいものを食べているし。夜中だろうと、インスタントラーメンもガンガン食べますよ(笑)。ただ、美容に関しては前よりも多少やるようになったかも。化粧水、美容液、乳液と基本のお手入れしかしていないけれど、“このクリームがいい”とか、アイテムの知識量は増えた気が。しょっぴー(渡辺翔太)から教わることもあるし、他のメンバーもみんな結構気にしているから、お互いに情報を交換したりしてますね。

Information
Information
出典元:MAQUIA ONLINE

映画『わたしの幸せな結婚』が公開中累計発行部数550万部を超える人気作品が待望の映画化。架空の近代日本を舞台に、冷徹な軍隊長・久堂清霞(目黒 蓮)と家族に虐げられた少女・斎森美世(今田美桜)の政略結婚から始まる物語をドラマティックに描く。清霞らが持つ特殊能力“異能”の描写や迫力溢れるアクションシーンにも注目。

MAQUIA5月号
撮影/伊藤彰紀〈aosora〉 ヘア&メイク/晋一朗〈IKEDAYA TOKYO〉 スタイリスト/横田勝広〈YKP〉 モデル/目黒 蓮(Snow Man) 取材・文/真島絵麻里 企画・構成/萩原有紀(MAQUIA)

元記事で読む
の記事をもっとみる