1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意識はさせたくない!男友達を勘違いさせないボディタッチとは?

意識はさせたくない!男友達を勘違いさせないボディタッチとは?

  • 2023.4.24

自分にとってはただの友達である男友達に対しての接触は、どこまでなら相手に意識させないのでしょうか?できればぎりぎりのラインを知りたいですよね。


グレーゾーンを超えると、相手に恋愛対象として意識させてしまうかもしれません。
今回は「意識はさせたくない!男友達を勘違いさせないボディタッチとは?」第1位〜3位を紹介します。

第3位:軽めのボディタッチ

腕や肩に軽めのボディタッチをするのは、男友達に勘違いされない触れ合い方の1つです。親しい友達同士なら、じゃれている感覚で行えます。


例えば、男友達を呼ぶ時に「ねぇねぇ」と言いながら、腕や肩に触れれば、相手もそこまで意識しないので、勘違いされる可能性も低くなるようです。


ただし、行き過ぎたボディタッチをすると、男友達は「もしかして?」と期待する場合もあるので、なるべく控えましょう。

第2位:女友達にするような肩抱き

女友達にするような感覚で肩抱きをすれば、男友達に勘違いされない接触ができます。例えば「〇〇くんおはよう」と言いながら、肩に腕を回すのです。


そうすれば、男友達も「親しい友人が挨拶しただけ」と感じるので、変な期待はしない可能性もあります。とはいえ、肩抱きも男友達によってはドキドキして意識するようです。


あなたから頻繁に行ってしまうと、「脈ありかな」と勘違いする場合もあるので、期待させないためには、なるべく控えるようにしましょう。

第1位は...

第1位は、手や肩のマッサージ


手や肩のマッサージは、男友達に勘違いされない接触の仕方です。例えば、男友達が疲れている表情をしている時は、「マッサージしてあげようか?」と軽く言います。


このように手や肩をマッサージすれば、変な期待をされない可能性も高められるようです。ただし、これも頻繁にマッサージをすれば、「好意を持たれている」と勘違いされる場合もあります。


男友達によっては、「気遣いのできる子だな」「優しいな」と思わず恋愛対象として意識するようです。

男友達への接触はほどほどに!

いくら仲の良い男友達だったとしても、女性から必要以上の接触をされると、期待する人もいます。本当に勘違いされたくない時は、直接触れるのはほどほどにしておくのも大切です。


(仁藤/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる