1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遠距離でも長続き!直接触れ合いができない時の工夫!

遠距離でも長続き!直接触れ合いができない時の工夫!

  • 2023.4.24

遠距離恋愛中はお互いに離れた場所に住んでいるからこそ、直接肌と肌の触れ合いが出来ないので、どうしても不安や寂しい気持ちになりやすいものです。


そんな時のカップルはどうすればいいのでしょうか?
今回は「遠距離でも長続き!直接触れ合いができない時の工夫3選!」第1位〜3位を紹介します。

第3位:寂しい時はお互いに写真を送りお合う

どうしても不安や寂しい時は、お互いに自分たちの写真を送り合えば、遠距離恋愛中のカップルができる愛情表現です。


直接触れ合いができなくてモヤモヤした時でも、お互いの写真を送れば、彼氏の顔を見れるので、寂しさや不安がある程度解消します。


もちろん、日常生活のどんなものでも構わないので、面白いものを見つけたり自分の何気ない写真を送ってみてはどうでしょうか。

第2位:顔が見えるビデオチャットを活用する

顔が見えるビデオチャットを活用するのもおすすめです。直接肌と肌の触れ合いができないからこそ、ビデオチャットで顔を見れば、遠距離恋愛中のカップルでも愛情表現できます。


映像で動いているお互いの表情や姿が見えるだけでなく、顔を見ながら話せるので、普段よりも近くにいる感覚になりやすいです。


この時に可愛いメイクや洋服だけでなく、綺麗な部屋にしておけば、あなたの姿を見た彼氏もさらに魅力的に感じてくれる可能性もあります。

第1位は...

1位は、LINEや電話でマメに連絡を取り合う


遠距離恋愛中のカップルだからこそ、直接肌と肌の触れ合いができない時は、LINEや電話でマメに連絡取り合うのもおすすめです。もし不安や不満を感じたり、気になったことがあった時は、マメに連絡を取り合えばお互いの状況がそれなりに把握できます。


少しでも相手の声を聞いたり、メッセージを貰えるだけでも、お互いの愛情を強く感じられるので、遠距離恋愛中のカップルは普段から意識するのも大切です。

遠距離恋愛中は工夫次第で長続きできる!

遠距離恋愛中はどうしても直接肌と肌の触れ合いができないからこそ、あなたの工夫次第ではお互いの関係を長続きさせられます。


(仁藤/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる