1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モノが散乱している自宅】ワガママ自由妻を大目に見ていた結果…『親戚付き合いが苦手』という理由でお願いを断られる!!

【モノが散乱している自宅】ワガママ自由妻を大目に見ていた結果…『親戚付き合いが苦手』という理由でお願いを断られる!!

  • 2023.4.24
  • 10900 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『わがままな妻』

主人公には専業主婦の妻がいます。 妻は少しだらけがちで、家事も丁寧とは言えません。 それでも、主人公は妻と仲良く結婚生活を送っていました。

不満がないとは言わないけれど…

出典:エトラちゃんは見た!
出典:エトラちゃんは見た!

家事が雑なところは大目にみていた主人公でしたが… ある日、妻がとんでもない事件を起こしてしまいます。

問題

さあ、ここで問題です。 妻はどんな事件を起こしたのでしょうか?

ヒント

結婚すると親戚が増えますよね。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は「葬式への出席をボイコットした」でした。 主人公の祖母の葬式を「親戚付き合いが苦手だから」という理由で拒否する妻。 結局主人公は1人で葬式に参列することになったのでした。

夫婦の形はそれぞれだけど…

夫婦の数だけそれぞれの形があるでしょう。 それでも、妻の要求ばかりが一方的に通るのは不公平かもしれませんね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる