1. トップ
  2. ヘア
  3. 「これなら、出来るかも!!」【簡単ヘアアレンジ】今すぐ試したい♡「くるりんぱアレンジ」

「これなら、出来るかも!!」【簡単ヘアアレンジ】今すぐ試したい♡「くるりんぱアレンジ」

  • 2023.4.24
  • 70270 views

忙しくてもヘアアレンジを楽しみたいなら、簡単にできるくるりんぱがオススメ! 長さや入れる位置によってアレンジは幅広く、応用が効くのがうれしいポイントです。セルフで仕上げたとは思えないほど、手の込んだスタイルに見える、くるりんぱを使った簡単セットをお届けします。次のお出かけからすぐに取り入れてみて♪

ふわふわミニポニー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドと真ん中の3方向に髪を分け、それぞれをくるりんぱした状態で土台にします。あとは、真ん中の穴にサイドのくるりんぱを通してほぐすだけ。3つのくるりんぱが重なることで、ほぐしたときにふんわりボリュームが生まれます。ミディアムの長さで十分に華やかさを演出できるアレンジです。

きちんと見えアップヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっとしたお呼ばれに重宝するアップヘアも、くるりんぱがベースになっています。真ん中と両サイドをくるりんぱするところまでは、ひとつ前のアレンジと同様。ひとまとまりになったところで、三編みにして再度穴に通します。ピンで留めると結び目も隠せるので、後ろ手でセットしたとは思えない綺麗な状態になりますよ。

エフォートレスな大人アレンジ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽいゆとりを感じさせる、エフォートレスなポニーテールです。3のように両サイドを残してくるりんぱしてから、一方のサイドを上から穴に通し、4の状態にします。ほぐすと、変則的な動きがついて、ひと手間加えたオシャレな仕上りに。全体をミックス巻きしてから結んでいるので、低い位置でまとめても華やかです。

くるりんぱでボリュームアップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ポニーテールをボリュームたっぷりに見せたいときにも、くるりんぱが大活躍! トップをひとつにまとめた上から、サイドをくるりんぱにします。残りの毛も同じ位置でまとめると、一度くるりんぱを挟んでいるので、トップから中心にかけてボリュームがつきます。贅沢な立体感は、横から見たシルエットも美しく変身させてくれますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tatsuyadream1101様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる