1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚挨拶前に彼氏が…「俺の母さん超美人だから」婚約中の彼氏から”戸惑い”の情報共有!→実際に会ってみると

結婚挨拶前に彼氏が…「俺の母さん超美人だから」婚約中の彼氏から”戸惑い”の情報共有!→実際に会ってみると

  • 2023.4.24
  • 20716 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

『自分を美人だと思い込む義母の末路』

主人公は交際中の彼氏にプロポーズされて婚約しました。 数日後に、結婚の挨拶をするために義両親と会う予定です。 挨拶の日の段取りを彼氏と話していると…。

彼氏から突然の報告が…

出典:エトラちゃんは見た!

「俺の母さん『超美人』」という謎の情報を伝えられ、思わず戸惑う主人公。

問題

さあ、ここで問題です。 夫が「俺の母さん『超美人』」と伝えた理由とは何でしょうか?

ヒント

超美人の前には「自称」が付きます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は「自称超美人の義母と話を合わせないと機嫌を損ねるから」でした。 義母の発言に戸惑いつつ、褒めて同意する主人公。 反論したら大変なことになりそうです…。

今後が大変そう…

自己評価が高い義母に合わせるのはとても苦労しそうですね。 主人公は大変な結婚生活になるかもしれません…。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる