1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『クイーンメーカー』のリュ・スヨン!安定感のある演技で注目の俳優

『クイーンメーカー』のリュ・スヨン!安定感のある演技で注目の俳優

  • 2023.4.23
  • 1662 views

Netflixで配信されている『クイーンメーカー』は、キム・ヒエとムン・ソリが出演しているドラマだ。キム・ヒエがギョンスクの選挙参謀ファン・ドヒを演じ、ムン・ソリがソウル市長候補オ・ギョンスクを演じている本作で、リュ・スヨンはソウル市長候補で韓国共和党、グリーンピープル財団理事長のペク・ジェミン役で出演している。

そんなリュ・スヨンの出演作で、『マイ・プリンセス』『TWO WEEKS』『町の弁護士チョ・ドゥルホ』を紹介しよう。

『マイ・プリンセス』は、夢みるオトナの女性へ贈る現代版プリンセス・ラブコメディだ。

ソン・スンホンがテハングループ会長での孫で外交官のパク・ヘヨン、キム・テヒが皇女でソリム大学考古美術史学科学生イ・ソルを演じている。

さらに、パク・ヘジンがヘヨン博物館館長でヘヨンの婚約者のオ・ユンジュを演じる中で、リュ・スヨンはソルの担当教授ナム・ジョンウとして出演していた。

リュ・スヨン
ベテランならではの演技力

『TWO WEEKS』は、イ・ジュンギやパク・ハソンが出演していたドラマで、娘を救うため決死の逃亡劇を繰り広げるタイムリミットサスペンスだ。

イ・ジュンギが暴力団員で逃亡者のチャン・テサンを演じ、パク・ハソンがテサンの恋人でシングルマザーのソ・イネを演じている。さらに、キム・ソヨンが南部地検刑事部の検事パク・ジェギョンを演じている。

本作で、リュ・スヨンはイネの婚約者で強力班のイム・スンウ役を務めていた。

『町の弁護士チョ・ドゥルホ』は、過去のトラウマを引きずりながらも韓国を牛耳る巨大財閥に立ち向かうドラマだ。

パク・シニャンが元検事の弁護士であるチョ・ドゥルホを演じ、カン・ソラがクムサン所属の弁護士イ・ウンジョに扮していた。このドラマで、リュ・スヨンはドゥルホのライバルである検事のシン・ジウク役で出演していた。

他にも多くのドラマに出演しているリュ・スンホ。ベテランである彼の他の作品での演技もぜひ堪能してほしい。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる