1. トップ
  2. ネイル
  3. フラワー×水滴の瑞々しいネイルデザイン10選♪水を浴びたような指先へ

フラワー×水滴の瑞々しいネイルデザイン10選♪水を浴びたような指先へ

  • 2023.4.22
  • 6694 views

華やかな雰囲気も儚げな雰囲気も演出してくれるフラワーネイルは、シーズンを問わず人気の高いデザインです。手描きや押し花、たらしこみなど、いろいろな取り入れ方ができるので、飽きがこないのも嬉しいですよね♡そんな大人気のフラワーネイルですが、今回おすすめしたいのは「水滴」をプラスしたフラワーネイルです。ぷるんっとした透明の水滴が加わるだけで、水をたっぷり浴びたような瑞々しいフラワーネイルが楽しめます。ぜひ参考にしてみてください。

押し花に水滴を垂らしたフラワーネイル

1. ブルーやパープル系で大人っぽく

押し花に水滴をプラスしたデザインは、一番リアルなお花をイメージできるデザインです♪ブルーやパープルといった落ち着いた色にすることで、大人っぽくて儚げなフラワーネイルが楽しめます。水滴の瑞々しさがいいアクセントになっていますね。

2. 花束やリースのデザインで華やかに

小さな押し花を使って花束にしたり、リースを作ったりして、可愛らしさのある華やかなネイルにするのもおすすめ!お花がぎゅっと集まっているだけで、手元が明るく見えます。水滴もランダムに入れて、雨上がりのお花を演出してみて♡

ヘルシーなボタニカルフラワーと水滴ネイル

3. 水彩タッチで柔らかく

華やかな花だけでなく、葉や茎も描いたボタニカルフラワーでヘルシーなネイルを楽しむのもおすすめです。シンプルなホワイトネイルをベースに、水彩タッチでボタニカルフラワーを描くのが人気!水滴の瑞々しさも増して見えるデザインです。

4. ミラーアートやラインアートで遊ぶ

ボタニカルフラワーを爪全体に入れたデザインだけでなく、ミラーアートやホワイトのラインアートをプラスして、遊び心やメリハリのあるネイルを楽しむのもおすすめです。グリーンのヘルシーさと、ゴールドの華やかさのミックスデザインがおしゃれですね。

お花と水滴とグラデーションネイル

5. 淡いパープルでグラデーションネイルを作る

グラデーションネイルにお花や水滴を足したデザインも、神秘的で可愛いと人気があります。淡いパープル系でグラデーションを作れば、ソフトエレガントなキレイめネイルに♡お花もグラデーションネイルの濃いところに重ねると可愛いです。

6. 逆グラデーションで重心を下に

爪の先端を濃くするのも可愛いですが、根元側を濃くして逆グラデーションにするのも新鮮な気分になるのでおすすめ!下重心のデザインが可愛く、落ち着いた雰囲気が増します。お花も根元側に置くと上品です。

淡いトーンのたらしこみフラワーと水滴のネイル

7. オーロラネイルも入れて幻想的に

たらしこみフラワーで、儚げなニュアンスネイルにするのもおすすめ♡ふんわりと浮く花びらがとても素敵ですよね。水滴も花びらにのせて、うるっとした仕上がりに!オーロラネイルも入れると、より幻想的なフラワーネイルに仕上がります。

8. ザラザラした質感を出してみる

つるっとしたネイルをベースに、たらしこみフラワーを入れるのも素敵ですが、細かいラメなどを重ねてザラザラした質感を楽しむのもテクニックのひとつ。水滴がより引き立つフラワーネイルになります。

アシメデザインで楽しむフラワー×水滴ネイル

9. シェルフラワーで透明感アップ

左右で少し取り入れ方を変えて、人気のアシメデザインにチャレンジ♡シェルで作ったお花も、珍しくて可愛いですよね。爽やかさや透明感が欲しいときにぴったりです。淡いブルーネイルに垂らした水滴も爽やか!

10. ブルー系でまとめつつ異なるデザインに

濃いブルーから淡いブルーまで使ったアシメネイルは、指全体でグラデーションを作っているようでとってもおしゃれ!一ヶ所に手描きフラワーを入れているので、抜け感のある仕上がりになっています。水滴は大きめにして、存在感を出すのもおすすめ。

水滴をプラスした、おすすめのフラワーネイルをご紹介しました。
瑞々しい水滴がプラスされるだけで、お花が生き生きして見えますね♡
ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてください。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる