1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こっちの生活のことも考えてよ」声を荒げて身勝手な主張をする妻にイライラ

「こっちの生活のことも考えてよ」声を荒げて身勝手な主張をする妻にイライラ

  • 2023.4.22

ごく普通の家庭だと思っていた夫。それがある日、他人からは決して見ることができない地獄を見ることに……。しっかり者の妻に感謝している夫・勇気。しかし、妻の怪しい電話の会話を聞いて浮気を疑っていた中、1カ月の長期出張へ。浮気疑惑を晴らすため出張先から内緒で帰省すると男と一緒にいる妻を目撃するも、証拠がないため妻は浮気を否定。そんな中、妻の不注意から勇気は浮気相手との「LINE」画像を入手しますが、子どものために離婚はしないと決意します。しかし、長女が友だちに「お父さんはいない」と話しているのを聞き、考えを改めることに。そして、妻に離婚の話を切り出して……。

勇気が、浮気相手・松原諒太の名前を出すと、妻は明らかに動揺しました。勇気はさらに慰謝料の話を持ち出し、妻を追いつめます。冷静さを欠いた妻に離婚の条件を聞くと「親権はもらう! 教育費ももらう! 家はいらない! これでいい!?」という返事が。

昔から思い通りにならないと声を荒げる妻。勇気は冷静に話し合いを続けようとしますが……。

妻が身勝手な主張をしてきて

離婚の条件として「親権はもらう! 教育費ももらう! 家はいらない! これでいい!?」と声を荒げて返答する妻。勇気も、離婚後にこの家に住むつもりはなかったので、「2人ともいらないなら売るしかないだろう」と告げると、妻は「残ったローンは?」と疑問を口にします。

「単純に半分ずつだろうね」と答えると、妻はまた声を荒げて「ハッ!? あり得ないから! 子ども3人育てながらローンなんて払える訳ないでしょ! 何考えてんの? 少しはこっちの生活のことも考えてよ」と身勝手な言い分をまくし立てます。

妻は昔から思い通りにならないときは声を荒げる癖がありました。勇気は冷静に話し合いを続けようと思っていましたが、さすがに自分勝手すぎる妻の言動にイライラしてしまいます。

家族に無視され続けてきたこれまでの生活を思うと、「お前は俺のことを少しでも考えてくれているのか!?」と勇気も声を荒げてしまうのでした。

「は!?……何が!?」

この「何が?」も妻が困ったときに出る口癖でした。この返答により、妻が思ったより何も考えていないのだと勇気は考えます。

「生活できないって、そんなことも考えずに離婚しようとしていたの? 男のことはどうするの?」と、勇気は再び妻の浮気相手・松原諒太の名前を口にします。勇気は、妻が自ら浮気を認めることを最後まで期待していたのです。でも、やはり無駄でした。

妻は最後までしらを切り通すつもりらしいとわかって、勇気は落胆しました。

勇気が証拠の「LINE」画像を見せていないとはいえ、浮気相手の名前が出てもしらを切り通す妻。きもが据わっているというかなんというか……。浮気して離婚しようとしているのに「こっちの生活のことも考えてよ」と言ってしまうのも、自己中心的過ぎてびっくりしますね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ガマ太郎

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる