1. トップ
  2. ファッション
  3. 【春のフットネイル】足に負担の少ないフラットなデザイン特集

【春のフットネイル】足に負担の少ないフラットなデザイン特集

  • 2023.4.22
  • 3238 views

気温も高くなり、そろそろ足を出しやすいシーズンがやってきますね!オープントゥやサンダルを履くなら、足元も可愛らしくしましょう♡ハンドネイルと同様フットもたくさんのデザインがありますが、足への負担を考えてほしいところ。足は、シューズによる圧迫を受けやすい部位です。そのため、サイズの大きいパーツ・高さのあるアートをすると、そのぶん爪に負担がかかりトラブルに繋がることも。そこで今回は、負担の少ないフラットなネイルデザインをご紹介しますので、ご参考にしてください。

シンプルなワンカラー

ネイルサロンで人気が高いのが、ワンカラー。ハンドよりも持ちが良いフットは、シンプルで飽きにくいデザインを選ばれる方が多いです。アートは何もしない分、鮮やかなカラーで華やかさを出してみて!お好きなカラーをミックスさせて、テンションの上がる足元にしましょう。

シンプルでもゴージャスにしたい方には、ミラーネイルがオススメ。インパクトのある輝きが、目を惹きます。ミラーのワンカラーをハンドにすると主張が強くトライしにくいかもしれませんが、フットであれば抵抗を感じにくいのではないでしょうか。カラーのバリエーションも幅広いので、シルバーやピンクゴールドなどお好きなものをチョイスしてみて。

凹凸のないフラットアート

しっかりとアートをしたい方は、手描きのデザインを。存在感はあっても凹凸がないので、足への負担が少ないです。シアーホワイトベースにテキスタイルのフラットアートを施して、可愛らしく。スッキリとしたホワイトでまとめてあるので、清潔感のある足元に。透け感のあるカラーなので、伸びてきても気になりにくいところもポイント。

カラフルな色使いがキュートな、ブルーベースのデザイン。親指のアートが左右で違うところも、とてもオシャレですよね。足元が鮮やかだと、気持ちまでハッピーになれるはず!暖色系がお好きな方は、ピンクやオレンジにチェンジするものアリ。

ホワイト・ブルー・レッドのチェック模様で、爽やかに。はっきりとしたカラーですが、それぞれクリア感のある色を使っているので重くなり過ぎず、これからのシーズンにピッタリ。柄やカラー配置を左右でちぐはぐにして、さりげなくオシャレに。

フィルムでオーロラの輝きに

足への負担を考えたいけど、キラキラも譲れない!そんな方には、フィルムを使ったデザインがオススメです。フィルムはとても薄いシートなので、ほとんど凹凸は出ません。それでも角度によってキラキラと輝き、オーロラの色味がなんとも可愛いアイテム♡ランダムにカットしているので、一つ一つサイズや形が違うところもステキ。

シェルを埋め込んで、涼しげに

この時期人気のあるシアーホワイトに、乳白のシェルをミックスさせたデザイン。シンプルなワンカラーも良いですが、シェルを埋め込むことで奥行きが出ます。透明感が好きな方には、ピッタリ。シェルはラインストーンやパーツに比べると高さはありませんが、ちょっと凹凸が出やすいです。そのため、小さいサイズにして、量を控えめにすると足への負担が少なくできます。

ブルーとゴールドの色合いがなんともステキな、大理石風ネイル。タイダイアートの中にさりげなくシェルを混ぜて、キラッと。ブラウンが入っているので落ち着きがありつつも華やかで、人気のデザインです。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる