1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「離婚してほしい」と夫から衝撃発言。理由を聞いた妻の怒りは治まらず!?<モラハラ夫>

「離婚してほしい」と夫から衝撃発言。理由を聞いた妻の怒りは治まらず!?<モラハラ夫>

  • 2023.4.22

モラハラ夫と15年の結婚生活を送ったのち、離婚したRINさん。そんな波乱の結婚生活をマンガで語ります。バツイチの彼と入籍すると、穏やかな人だと思っていた彼は、RINさんをバカにしたり、優位に立とうとしたりするように。さらに退職と転職をくり返し、挙句には借金も……。RINさんは泣く泣く結婚前に貯めていたお金で完済しました。やがてRINさんは長男を出産しますが、夫は育児を手伝おうとせず「うるさい」と怒鳴り散らしてばかり。

夫がコソコソと物件リサーチしているところを目撃したRINさん。嫌な予感がし、一旦スルーすることに……。それからある日、夫から「公園に行かないか?」と珍しい誘いがあり行ってみると、突然「離婚してほしい」と言ってきたのです。

思いがけない言葉に唖然とするRINさん。離婚したい理由を聞いてみると衝撃的な内容で……。

自分勝手な考えに呆れるばかり

「離婚してほしい」

夫の口から出た言葉はあまりにも急なものでした。

はじめはショックを受けましたが、借金の返済をさせられたことや子どものことなど、いろんなことが頭をよぎり……苛立ち始めるRINさん。

「落ち着け、冷静になるんだ」と心の中で何度も唱え、離婚したい理由を聞くことに。

すると夫は真剣な眼差しでこう言ったのです。

「俺の人生は俺のために生きたい。家族のために生きていく人生なんて嫌だ」

衝撃の告白に、RINさんは開いた口が塞がりません……。

「許せない! 許さない!!」

沸々と怒りが込み上げてきます。

「離婚してまでやりたいことはなにか」とRINさんはにっこり尋ねました。けれども心の中では、「お前から私や子どもを捨てるなんて許さない!お前を捨てるのは私だ!!」と強い決意をしていたのでした。

◇ ◇ ◇

夫は、子どもが欲しいと言い出した挙句、家族のために生きていくのは嫌だという理解不能な発言をしました……。夫のわがままな発言にRINさんは限界がきている様子。RINさんこそ、もしかしたらリコ活を考え始めているのかもしれませんね。夫婦問題が一刻も早く解決すると良いですね。



著者:マンガ家・イラストレーター RIN

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる