1. トップ
  2. グルメ
  3. 【シャトレーゼ】あえて買うのは“こっち”!? 知る人ぞ知る♡ 絶品「和菓子」

【シャトレーゼ】あえて買うのは“こっち”!? 知る人ぞ知る♡ 絶品「和菓子」

  • 2023.4.21
  • 5385 views

ケーキや焼き菓子はもちろん「和菓子」も美味しい【シャトレーゼ】。今回は、知る人ぞ知る絶品の和菓子を4品紹介します。シャトレーゼは、あんこもとっても美味しいんですよ♡

お米のつぶつぶ食感がクセになる!「粗搗き大福」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後に紹介するのは、素朴な見た目の「粗搗き大福」です。@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんは「想像の30倍ウマい!」「これ神大福」と絶賛しています! 筆者も大好きなこちらの商品は、通常の大福にはないお米のつぶつぶ食感が最大の特徴です。たっぷり詰まった柔らかめの粒あんは、人気商品のおはぎを想像させますが、これはまったくの別物♡ 表面の焼き目で“おやき”のような風味も味わえます。

ギフトにも最適♡「菓心源助 餅入り最中」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼの店内でも、大きめサイズで目を引く「菓心源助 餅入り最中」。レポーターkinmokuseiさんも「もちもちの求肥が入って餡もぎっしり」「香ばしい最中の香り」と大満足。香ばしさの秘密は、玄米もち粉をブレンドしたというこだわりの配合にあります。箱入りでも販売されているので、いつものおやつだけでなく、贈答用としてもおすすめの一品です。

3種のチーズを使った濃厚な餡は最高!「窯焼きチーズ饅頭」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こんがりとした焼き目が食欲をそそる「窯焼きチーズ饅頭」も絶品。レポーターゆんさんにも「口いっぱいにチーズの濃厚な香りが広がる」と好評の洋風饅頭です。筆者も食べてみましたが、チーズフィリングの思いがけない濃厚さにびっくり! それもそのはず、クリームチーズ・チェダーチーズ・ゴーダチーズと、美味しさの異なる3種のチーズを使用するこだわりの逸品でした。小さめサイズがほどよく、ついついリピ買いしてしまいます♡

食べすぎ注意! 絶品の定番和菓子「栗饅頭」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後に紹介するのは、定番商品の「栗饅頭」です。レポーターゆんさんも「しっとりした栗が練り込まれていて、満足感半端ない」と絶賛! 白あんの中に入っている刻み栗には、製法にこだわった栗の甘露煮が使用されています。「美味しすぎて10個は食べられちゃいそう!」という小ぶりなサイズ感なら、罪悪感なく食べられてしまうかも? 美味しすぎて食べすぎ注意です!

シャトレーゼの知る人ぞ知る絶品の和菓子を4品紹介しました。これまで和菓子はチェックしてなかった!という人も、ぜひこの機会にお試しあれ!

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:トミ

元記事で読む
の記事をもっとみる