1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ウマすぎて秒でなくなった♡」【ファミマ】しっとり生地がたまらんッ♡「幸せの菓子パン」

「ウマすぎて秒でなくなった♡」【ファミマ】しっとり生地がたまらんッ♡「幸せの菓子パン」

  • 2023.4.21
  • 3073 views

出会いの季節である春、【ファミリーマート】からは続々と、美味しい菓子パンが登場しています♪ 今回はこの春絶対に出会うべき、ファミマの絶品菓子パンをご紹介します。

バターと林檎のマリアージュが最高!「冷やして食べる国産りんごのクイニーアマン(カスタードホイップ)」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介する「冷やして食べる国産りんごのクイニーアマン(カスタードホイップ)」は、筆者も即買いしたオススメ品です♪ アメブロ公式スイーツトップブロガーの@sujiemonさんの言われている通り「濃蜜感のある甘さのカラメリゼ」「バターの芳醇さとコクのある味」「りんご果肉のシャキシャキ食感」と、何をとっても最高で、バランスの良い逸品でした♡ 一度食べればドハマり間違いなし!? 筆者もすぐにリピート予定です。

「オールドファッションドーナツ(チョコ)」は、ウマすぎてすぐ食べきっちゃう

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にご紹介するのは、大人も子どもも大好きな、世代を超えて誰からも愛される「オールドファッションドーナツ(チョコ)」です。「たっぷりかかったチョコレートにうっとり」と、その見た目から沼落ち確定の@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさん。実際に食べてみると「ウマすぎて秒で無くなった」とのこと。ぜひお好みのドリンクをあわせて、ゆっくりとお召し上がりください。

しっとりもっちりで病みつき間違いなし♪「もちっと食感の完熟バナナパン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

超甘党のインスタグラマー@yuumogu22さんが「クリームたっぷり」と喜ぶのは、こちらの「もちっと食感の完熟バナナパン」です。@yuumogu22さんいわく「しっとりもっちりした食感」「中のバナナクリームが特に美味しくてねっとり濃厚」とのことで、食感も味わいも楽しめるようです。小腹が空いた時のおやつに、ぜひいかがでしょうか?

甘党インスタグラマーも大絶賛!「生コッペパン(いちごジャム & マーガリン)」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、今ファミマで話題沸騰中の生コッペパンシリーズから誕生した、「生コッペパン(いちごジャム & マーガリン)」です。なんと@yuumogu22さんも「しっとり口どけ」「中身たっぷり」「めちゃくちゃ美味しい」「コンビ二コッペパンで1番好き」と大絶賛されているほどの美味しさのようです! 筆者もすぐにゲットしに走ります!

今回は【ファミリーマート】で人気の菓子パンを厳選してご紹介しました。ぜひ気になったものから順に試し、話題の美味しさを存分にご堪能ください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@sujiemon様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる