1. トップ
  2. 恋愛
  3. <3億円当たった主婦>「浮気でもしてくれれば」複雑な心境の妻。夫を嫌いになれない決定的な理由は?

<3億円当たった主婦>「浮気でもしてくれれば」複雑な心境の妻。夫を嫌いになれない決定的な理由は?

  • 2023.4.21
  • 445 views

主人公の加奈子は夫・圭太と小学4年生の息子・想太の3人家族。結婚後は夫のモラハラ発言に悩まされる日々を送っていました。そんなある日、夫に内緒で買った宝くじの当せん結果をこっそりと確認。すると自分の持っていた宝くじの番号が、3億円の当せん番号と一致したのです!番号の確認が済むと、冷静になった加奈子。心の中で、「このお金はあの人に渡さない」と静かに決意するのでした。

ことあるごとに繰り返される夫のモラハラ発言に疲弊していた加奈子。気付けば夫のどこが好きで結婚したのかさえも、分からなくなっていたのでした。

夫への不満から、夫のジャケットのポケットを物色することに。しかし、全く収穫は得られなくて……。

「いっそのこと……」頭によぎる思い。しかし現実は?

(いっそのこと、浮気でもしてくれれば――)

そんな考えが頭をよぎる加奈子。

しかし、夫の私物から女性の気配などは

一切感じられず……。

(子どもに関心がなければ、嫌いになれるのに)

夫と息子のやり取りを遠くから見ていた加奈子は、

ふとそんなことを思うのでした。

◇ ◇ ◇

息子さんへの関心が強く、教育熱心という点は確かに同じ親として、うれしい部分ではあると思うので、「子どもに関心がなければ、嫌いになれるのに」と加奈子が思うのも、無理はないなと思ってしまいました。ただ、妻へのモラハラ発言はやはり許せないので、改めてほしい部分ではありますよね。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる