1. トップ
  2. 恋愛
  3. 飛行機で子どもの汚れを掃除するべきなのは、親?乗務員? MBL選手の告発に議論呼ぶ

飛行機で子どもの汚れを掃除するべきなのは、親?乗務員? MBL選手の告発に議論呼ぶ

  • 2023.4.19
  • 9777 views

飛行機で子どもがこぼしたポップコーンの掃除をさせられたと、トロント・ブルージェイズ所属のピッチャーであるアンソニー・バスが告発。議論が巻き起こるなか、セレブも興味津々に参戦。(フロントロウ編集部)

掃除は誰がやる?MLB選手の発言が議論を巻き起こす

MLBのトロント・ブルージェイズに所属するピッチャーのアンソニー・バスは、カントリーシンガーのジェシー・ジェイムズ・デッカーの妹であるシドニーと結婚し、5歳のブルックリンと2歳ブレアという2人の子どもを授かっている。

現在アンソニーとの第3子を妊娠中のシドニーは、子どもを連れて移動することが多く、ある時ユナイテッド航空を利用したのだが、その時の出来事が話題になっている。

2人の子どもを連れて搭乗したシドニーだったが、ブレアが客室乗務員からもらったポップコーンを床にこぼしてしまうというハプニングが。すると、客室乗務員はブレアがこぼしたポップコーンを母親のシドニーに拾って掃除して欲しいと言ってきたよう。

この時の出来事を夫のアンソニーが自身のツイッターに当時の写真をつけて「ユナイテッド航空の客室乗務員は、5歳と2歳の子どもを連れた妊娠22週の妻に、次女が散らかしたポップコーンを手とヒザをつかせて拾わせました。冗談でしょ?」とツイートすると一気に拡散され、賛否を呼ぶことに。

さらに、シドニーは姉のジェシーにも当時の状況を説明するために連絡を取っていたようで、ジェシーも「妹のシドニーがユナイテッド航空のフライト中に私にメールを送ってきました。ご存知の通り、彼女は妊娠5ヶ月でハイリスク、しかも小さな子どもを2人連れて1人で旅をしています。ブレアが誤って通路にポップコーンをこぼしてしまい、客室乗務員がゴミ袋とウェットティッシュを持ってシドニーのところにやってきて、機長がシドニーに1粒残らず掃除してほしいと言っていると言ったそうです。私のかわいそうな妹は両手両膝をついて、通路で泣きながら、完全に屈辱をされ、疲れ果て、他のみんなが見ている中、子どもと一緒に泣いているのです。良い行ないですね、ユナイテッド」とインスタグラムのストーリーズを公開してシドニーの味方をした。

議論が巻き起こるなか、クリッシー・テイゲンも参加

今回の件については議論が巻き起こっているが、アンソニーはツイッターで「彼らは清掃員を雇っています!」と、妊娠中のシドニーではなく、掃除は清掃員に任せるべきと主張。

画像: 写真はイメージです。
写真はイメージです。

しかし、なかにはアンソニーの言うことに賛同する人がいたが、実際は自分の子どもが汚したのだから親が片付けるのが常識という意見や、子どもにやらせればよかったのではという意見が多く、“告発”したアンソニーにも批判が集まることに。

様々な意見が出るなか、「私はいろいろな国を旅しましたが、1つだけ気づいたのは、人々は公共の場で自分の後始末をするということです。アメリカはとても異なっています。権利意識は狂っています」と、そもそもアメリカ人はコミュニティ内における自分の責任意識が足りないという人まで現れた。

この議論は、セレブも興味を示しており、3人の子どもの母親であるモデル兼司会者のクリッシー・テイゲンはアンソニーのツイートを引用RTして「これはまさに、ツイッター民が大好きな種類のツイートです」と騒動を楽しむようにコメント。その他にも「両者のコメントが錯綜し、情熱が伝わってくる。10点満点です」とツイートしてその行方を見守っていた。

結局、議論を巻き起こしたポップコーン後片付け事件は、アンソニーの「ユナイテッド航空はこの問題について、客室乗務員と内々に対処しています」とのツイートで幕引きしたよう。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる