1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 嫁「なんでこんなものを…?!」義母「金運が上がるのよ!!」義両親の”浪費癖”に衝撃!!→「給料減給のワケは」

嫁「なんでこんなものを…?!」義母「金運が上がるのよ!!」義両親の”浪費癖”に衝撃!!→「給料減給のワケは」

  • 2023.4.19
  • 6635 views

みなさんは義両親の発言に違和感を抱いたことはありますか? 今回は「身内を卑下する義両親の末路」の漫画を紹介します!

(イラスト/モナ・リザの戯言)

義両親の会社が経営難

主人公は夫と結婚後、義両親の会社の事務として働いていました。 しかししばらくすると、義両親は会社が経営難であることを打ち明けます。 そして主人公の給料を少し減らしたいと相談したのです。 義両親はすでに給料を減らしていると聞き、主人公は提案をのみました。 しかしその後、義両親の言動が気になり始め…。

無駄遣いが目立つように

lamire
出典:YouTube

義両親とは節約するよう約束していました。 しかし義両親は、会社のお金で無駄遣いをし始めたのです。 金運があがる置物や、絵画、家電などを買うようになり…。 無駄遣いを指摘しても聞く耳を持たない義両親に、主人公はうんざりするのでした。

約束と違う…

給料を減らされたのに無駄遣いが目立つなんて、びっくりですよね。 損を強いられ続ける主人公の虚しさに共感するエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる